リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2021年11月11日 0歳7日

19度/11度 あささむい


0時台にミルク80ccを与え、寝てもらう作戦が成功!60しか飲まなかったけどな!3時間も寝られてしまったうれしい…(^-^≡^-^)
しかし4時半に起きてオムツチェックしたら服濡れてたorz オムツゆるかったみたい。深夜の着替えギャン泣きである。そして抱っこ布団2回目の洗濯。なぜ使ってる時に限って漏らすのか。これがあるからベッド汚れないてのもあるが。(※この頃は抱っこ布団がめちゃ重宝してて、四六時中乗せていた。フワフワだから、うっかりひっくり返ると危険。本当は夜とかずっと見てられない時は降ろさないとダメだぞ。)
おっぱい2周した。1周目すぐ起きたけど、2周目でげっぷさせたあとしばらく膝の上でゆっくりさせて寝るのを見守ってから置いたら寝た。6時になってたので、朝ごはん食べた。あたたかいそば茶を飲んでリラックス。癒し〜

 

旦那が起きるのと入れ替わりで私は寝た。8時半にアラームで起きた。おっぱいのため赤ピを起こすが、また服が濡れていた。。泣いてなかったけど。後ろ漏れ連続とは、、2日間パンパースのこと信頼してたのに。しっかり留めてみよ。

 

会社の身上変更、パソコンからさっさかやることにした。(※赤ピは私の扶養に入れた。)赤ピのうんちで中断したりしたが、まぁキリのいいところまでやった。そして昨日会社に送った出産一時金の書類足りてないことに気づいて絶望したorz 旦那にまたコピーと投函を頼まなければ。。

 

ブルブルして1回で泣き止む時はオムツの可能性高い かもしれない。すぐ泣き止むか、クソ暴れるかの両極端


昨日の夕方、ぴよログをダウンロードしてみたけどめっちゃ便利。でも産院でもらったノートにも書いてざっくりはこっちで把握するよ。

 

瀬戸内寂聴も死んだのか…99歳大往生だね。

 

15時半の授乳で赤ピ起こしたらまーーた服濡れてた。。オムツしっかりつけないと。着替え2回目。
↑ここからなかなか寝なかったが19時に寝た。おっぱいすぐやらず、抱っこで様子を見る→それでも泣き出すならおっぱい、と言う作戦に移行したが、今のところあんま意味ない。

 

今日の沐浴はサンプルでもらった沐浴剤を使ってみた。ラクだけど、マジですすがなくていいのか疑問が残る。。あとおやつのゼリーのカップをお湯かけに使ったら具合が良かったみたい。今日も旦那にやってもらった。昨日より良くなっている。

旦那にヨーグルトなどおつかい頼んだらポッキーめっちゃ買ってきたよ。ポッキーの日だからね。

 

妊娠する前は私のおへそは閉じてたけど、戻りつつある今、だいぶベコッて空間ができている。ふしぎ。
骨盤ベルトをまじめに一日つけてみた。効果あるのか謎。

 

---

1年後の私より

・旦那は今年もポッキーを買ってきた。

・骨盤ベルトがよかったのかどうかは今もよくわからん。トイレの時つけはずしめちゃ面倒だった。そしてこの時の私は、骨盤ベルトと間違えて買って、おなかシェイパーを使っていたことにまだ気づいていない…。

・おしっこ漏れ本当に意味わからんくらい頻発して面倒だった。ベッドのピの腰が来るあたりに、3枚組で買ったおむつ替えシートをかわるがわる貼り付けて、シーツを守っていた。