リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2021年12月5日 0歳1ヶ月1日

11度/4度
トツキトオカ(※妊娠経過管理アプリ)ハリネズミの手紙(※妊娠出産育児のアドバイスを日次でくれる)が昨日で終わってしまった(つ´Д`)ぁでも月次のアドバイスはまだ続くのね。赤ちゃんのイラストがマジかわいいんだよな〜。今までありがとうハリネズミ

赤ピのかわいさvs布団のぬくぬくさ 微妙に布団が勝っている いや泣いてたら起きて私

夜中は予定より1時間早く赤ピが泣いて起きてしまい、しかもおっぱいだけでは寝ずミルクは嫌がり抱っこユラユラがんばるコースで大変だった。おつかれ。そりゃ布団に張りついちゃうよね(?)

今日も赤ピが寝るか寝ないか微妙な前の時にpoison流したら寝た。反町〜〜〜〜〜!

13時過ぎに起きてから22時まで全くまともに寝なくて大変だった。18時のミルクの後に30分くらい寝たか…?寝なくてもいいから泣くのが困る。
よかったのは綿棒浣腸がしっかりうまくいったことです。ほかはグダグダだった。旦那もくたびれている。
くたびれすぎて内祝いとかお宮参りとかの計画が全然できません!!

 

---

1年後の私より

・トツキトオカのハリネズミの手紙は、この後1歳まで延長になったので、最近までお世話になっていた。ハリネズミありがとう!

・この日以降しばらく、寝ないわ泣くわ寝ても即起きるわ泣くわでめちゃくちゃ苦労することに…。「寝なくてもいいから泣くのが困る」とか言っている場合では無い、「寝てないから泣く」ということを、この時の私は知らない。

・こんな状態で内祝いの品物を選定するとか無理ぽよだったよ…。事前に決めとけって色んなところに書いてあった気がしたけど、全然やってなかった。なんでって、親戚からお祝いもらうって思ってなかったんですよね。いとこの子供生まれたの年賀状で知ったぐらいだったし。親ェ…

・今日は出産後初めて、副菜まで自炊したよ。

f:id:hayoneko:20221205235127j:image

ヨシ!(茶碗気に入ってる)