リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2021年12月31日 0歳1ヶ月27日

あけましておめでとうございます、2023年1月2日の私です。2日ほど更新できてませんでした。2022年限りのブログかと思われた方、ちがいますよ。とりあえず1歳ぐらいまでの分は続けるつもりです。

年末に赤ピが、人生初の本格風邪をひきまして、ここ最近夜の寝つきがめちゃくちゃ悪くなっております。更に普段と違う年末年始の雰囲気も手伝ってか、大晦日&元旦は22時くらいから夜泣きが手がつけられなくなり、仰向けに寝た私の上に覆いかぶさる形でしか寝てくれませんでした。こうなると私も寝るしかない。このブログだいたい22-23時で書いてるので、そんな時間に就寝になってしまい更新できなかった次第です。

ちゅーわけで本日1/2は超特急で3日分更新します!オラァ!

 

-----

7度/-1度 さむ 雪ちらついてたで
夜になったら風も強くなってきた〜

日付が変わってから寝た赤ピはさすがに朝まで寝続けて(※この頃の夜は連続6時間くらい寝てた)7時起きであった。午前中は結構寝ていた。
今がチャンスと岸辺露伴のザ・ランだけ見た。笠松くん体作りがんばったね。。最後露伴が勝ったのは分かったがルールよく分かってなかった何アレって旦那に言ったら引かれた。

完全に寝かしつけ疲れしていて、14時におっぱいあげてから旦那に寝かしつけお願いして、寝た。私が。
しばらく寝たら状況悪化しており、ミルクあげていい?って言われたので、大晦日だしいいよーぉぉぉと眠さに任せて了承した。その後1時間半ほど寝ています。およ…まさか…昨日10時間も寝なかったのは、腹ペコだったからなのか…(°Д°)
旦那その後買い物行ってくれたし、ぐう有能なのでは。

ねむねむしながら親戚の内祝いは発注したぞ。(※1件少し遅いタイミングでもらった出産祝いがあった)
私の昼寝後の赤ピは18時にいっぺん起きたが、おっぱい半分でまたぐっすり寝てしまった。大丈夫か?甘えて年越しそばをさっさか食べた。おたより本舗(※年賀状印刷サービス。ここ数年ずっとここだわ、宛名印刷もあってオススメ。)が早速発送してくれた年賀状の一言書きも終わった。いい感じの時間に赤ピは起きてくれて、20:42現在、風呂まで終わって紅白見ながらおっぱいあげてます。
赤ピはスッと寝なかっため、もう一度おっぱいしゃぶらせて22時半くらいに寝ていただきました。

今年はガキ使も無くて、紅白しか見たい番組なかったのでずっと流してます。藤井風とMIYAVIが見れたから満足や。MIYAVIよくNHKで見る気が…20年前はこんな日が当たるミュージシャンになるなんて微塵も思ってなかったよデュールクォーツ。

 

----
1年と2日後の私より

・たまにあった、「なんかずっと泣いてると思ったらミルクでグッスリ」パターン来たね。寝かしつけにとらわれすぎて、泣きの理由おなかすいてる説ちょいちょい忘れていた。
・今年は岸辺露伴まだ見てない。しかも1日目の録画し損ねた。

・この頃ならテレビつけててもまだおっぱい飲んでくれたよね。紅白見れるナイス11月生まれ(?)。もう少ししたらテレビなんかついてたら気が散っておっぱい飲んでくれなくなるからな…

・紅白は超飛ばしまくって録画で一応全部見た。今回も藤井風よかったわ〜。お祭り番組で死ぬのがいいわってタイトル的にどうなん?って気がしたけど笑

・そしてMIYAVIも、しかも自分のバンドで出てるって言うね…。THE LAST ROCKSTARSよかったけど、これからはもっとギター組の見せ場ある曲聴きたいな。SUGIZO絶対領域に「そういう」バンドやるんだなって意気込みを感じた。

・橋本環奈の最初の真っ赤なミニドレスと、氷川きよしが美しかった。

・私も年取って、番組がチョイスする昔の曲が学生時代のそれになってきた。あと、メディアをそんなに追えなくなって世の中の流れに疎くなったせいか、紅白に散りばめられてるその年流行ったアレコレで一年振り返られるので、最近は普通に全編面白くなってきてしまった。早くゆっくり見られるようになりたいわね。