リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年1月10日 0歳2ヶ月6日

10度/6度
赤ピは今日もぐっすり寝て7時前という超ベストな時間に起きてくれた優秀すぎ。
おっぱいあげてから、寝てる旦那の横に置いたら旦那めちゃ喜んでた。そのあと旦那はまた寝ていた。横向いて寝てブチュってなった顔に赤ピみがあった。

午後から赤ピ連れて西松屋行ってみた。アカチャンホンポで買った服がいよいよぴったりになってきたので、上のサイズの服を調達しようと。(※新生児サイズ50cm服は西松屋アカホンで買ったが、なんかアカホンのがサイズアウト早かった。西松屋は50-60を買ったんだっけか…)
服は買った。ついでに抱っこ紐におくるみ掛けるのに使うクリップを買おうとしたら、1000円もした。こんなん100均でいいだろーと、スーパーに行く。私と赤ピは車で待ってるつもりが、赤ピがキレ始めたので、抱っこ紐に乗せて車の周りをウロウロ。寒いしこんなとこウロウロするくらいなら店の中ウロウロするわと、結局100均に行った。
15時帰宅目標が15時半になり、赤ピおっぱいタイムから少々遅れて赤ピの機嫌を損ねてしまった。赤ピ連れて予定外の行動をしてはいけません!!

夕飯は旦那がカレー作ってくれた。友人が明日遊びに来るっていうから(結局延期になったが)お菓子を調達したいと言ったら、カレー完成後にシャトレーゼに行ってくれた。そして今日食べるケーキも買ってきてくれた。最&高
赤ピがエフエフ言う横でカレー食べて、食べ終わってすぐおっぱいあげて、風呂前の30分インターバルで膝に乗せてたら赤ピ寝た。ベッドにも置けた。旦那既に風呂入ってたので、普通に出てもらい、私が風呂入って自分の洗いを終えた後に赤ピを受け取った。今日は地べたにベビーバス置いてみたが(※いつも風呂蓋の上に置いてた。あんまり安全じゃないよね。湯船に落ちないよう対策は講じていた)、腰の痛さはどっこいだった。ひっくり返すのがハイパー下手だったが、前回の反省を活かして泡はしっかり流せたと思う。旦那は風呂には浸けてるだけらしく、私が浸かってない胸上に一生懸命お湯をかけてるのが珍しいようだった。

背中スイッチを起動させることなく置くことに成功した時、QUEENのウィーアーザチャンピオンズ歌ってたんだが、Amazon musicでかけるようになった。

シャトレーゼのケーキは300円くらいなのにまぁまぁ美味しくてえらい。万一駅前とかにあったらしょっちゅう買ってしまいそうだ。

 

----

1年後の私より

・赤ピは今のところ顔は旦那似。当時はまだどっちつかずだったが、成長したら旦那に寄ってきた。

・「赤ピ連れて予定外の行動をしてはいけません!」とあるが、予定外行動しなかったことが無いので、「予定より+2-3時間はかかると思って支度しろ」と言いたいね。

We Are the ChampionsかけすぎてAmazon musicの再生回数すぐトップになった。しばらくして令和(ゴールデンボンバー)に抜かれる。

・ちなみに背中スイッチ失敗した時は心の中でダフト・パンクワンモアタイム流してた。

シャトレーゼまだ値上げしないで頑張ってるのかな。コスパ神といえばサイゼが思いつくが、こないだ行ったらメニューが目も当てられないくらい別物になってて悲しくなっちゃった。。