リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年1月31日 0歳2ヶ月27日

10度/1度
赤ピ1時に縦になってて起こされた。旦那としゃべりすぎたか。(※寝ながらしゃべってた?)
そんで7時起きですよ。赤ピここは割とシュッと寝たんだけど。
そこからマジで寝ねぇ〜〜〜なんで〜〜〜/(^o^)\朝寝9時半に起きてから、14時になってやっと昼寝し始めた。おっぱい寝落ち中に爪切ってる時から数えると辻褄合うけど、そんなぐっすり寝れるのか?
この昼寝も30分で終わり、昼ごはん食べただけで終わった。16:12現在ねむすぎてつらい。外に出る元気がなくなったので、仕事部屋にマット広げて窓全開にして外気浴とした。窓開けてる間は流石に寒いが、日がよく入るのであたたかい。ほんで赤ピゴロゴロしないのな。シャカシャカして頭方向に進むのは進んでいた。

昨日のお食い初めセット、何故かお急ぎ便になってて明日来るところだった。あぶねー!2/10に変えてくれと連絡。夕方に了承の返信メールきた。万一に備えて冷食一生懸命食べないと…(※お食い初めセットは冷凍品)と言いつつ昼に食べただけだけど、ってやってたが杞憂に済んでよかった。私としては確かに2/10着にしたつもりだったのだが、Amazonではその痕跡は確認できなかった。なんでこうなった。
ひと段落したと思ったら、Amazonから本日発送しましたの連絡が来て?!ってなった。どうなる冷凍庫。

夕方はピ2時間寝てくれたので私も横になったりして休むことができました。体感2時間半で腹ペコになる赤ピは、2時間寝るとめちゃ泣いちゃう。

月曜なのに東京のコロナ1万人超えてるー/(^o^)\

私が夕飯食べてる時、赤ピ私に背中向けて何してるのかと思ってたら(※ダイニングテーブルの脇にベビーベッドを持ってきてる)、おててをタッチ(自分の手を合わせる)を自分でやってた!(※よく私が手を動かしてやらせてた)すごいね〜〜〜ってほめたらニコニコしててかわゆゆゆ

風呂は私が入れた。今日はシャンプーが下手すぎて、赤ピの耳に水がたまっていた…!だいじょぶかな?!ごめんぴ
ミルクと寝かしつけは21時半に帰ってきた旦那がやってくれたよ

 

----
1年後の私より

・たまに全然昼寝しない時あったな。不機嫌にならなきゃなんでもいいよ〜と言いつつ、寝かしつけ全然効かない時の徒労感はすごい。おつかれさまですわ。

・散歩は晴れてれば毎日必ず行くようにしてるけど、たまには理由なくサボるのも全然アリよね。今日も色々蓄積して朝から超イライラしてたので思い切って一日サボりました。夜泣き対応に難儀し始めてからいよいよ1ヶ月くらい経ってマジしんど。

お食い初めセット日付誤発注は何だったのか。たぶん疲れた私のミス。

・オリジナル日記についてたおててをタッチするピの写真がかわいすぎる〜〜〜