リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年5月21日 0歳6ヶ月17日

21度/16度 午前中一瞬土砂降りになったりしてたけどお出かけには差し支えなかったね

3時半に起きたピ。おっぱいあげてほぼ寝ていた。しかしおむつを替えないと朝漏れる懸念があったため、そーっと替えた。起きなかった気がしたけど、トイレ行って戻ってきたらうっすら目が開いているような。。でもほっといたら寝そう〜と思って、15分後にバイブアラームかけて私は布団にもぐりこんだ。15分後、95%寝てたので、私は本格的に寝た。
ら、20分後、ビエーーーーーン!!!!ってなった。旦那も起きて寝かしつけようとしてくれたが逆効果であった。私が代わってもしばらく泣き続けておった。そうです、私が思ってた夜泣きってこういうやつ。最終的に背中スイッチとの戦いになり5時にオワタ。まだまだしっかり寝たの確認してあげないとダメだな。。母反省。

そして気づいたら8時過ぎてた。ギャー7時半のアラーム意味ねー\(^o^)/
離乳食おっぱいの後おでかけした。ショッピングモールに行く。車で赤ピ1時間も寝てくれた。頭の大泉門の真上と思われるところが拍動に合わせてベコベコしてて動画撮った。
14時くらいに着いたからフードコート脇にベビーカー置いてお昼食べられた。ラーメンチャンス!って思ったけどフードコートの店の気分ではなかった。
メガネ調整してもらえたし、ロフトで兵藤小百合さんおすすめのクッションファンデ買えたし(セザンヌはどこにあるんだ)ダイソーでベビーカー小物も買って服屋ものぞいて最後はタピオカ飲めたし(車でストロー穴開け大失敗して大惨事)充実していた。おっぱいは途中で1回あげた。

帰宅19時近くになったけど、帰りの道中でピはまぁまぁ寝て18時半くらいには起きてたので、21時には夜のロングねんねしてくれた。たすかるね。
夕飯は餃子に買ってきたサラダ。ヤリイカミョウガのサラダにしたけど、めっちゃ美味かった。イカの可能性…!ミョウガ嫌いの旦那にも食わせてみたけど、たしかにイカは柔らかくてうまいと言っていた。

Kindle Unlimited解約した。セール期間の契約から、明日で通常価格で更新されるところだったのだ。
23:53なうだが旦那仕事してやがる。

 

----

1年後の私より

・気づいたら閉じてる大泉門。あんまり触っちゃダメなので、視覚でベコベコ感を感じられると楽しい。

・この頃のおでかけは大人が気兼ねなく満喫できてよかった。今となってはピが大人しくベビーカー乗ってくれる時間に限界がある。。

セザンヌは相変わらずスーパープチプラコスメの神的存在みたいだけど、当時住んでたエリアでは全然見かけず。引っ越したら普通にドラッグストアにあった。メイクに疎すぎて人が勧めてる物しか信用できないマン。

・仕上がりキレイということで買ったクッションファンデ、確かに良いけど、最終的には私の毛穴に負けていくので、結局普段使いにはならず…。必須のアイブロウ以外は、「使わないともったいない」の精神でしかコスメ使ってない気がする。