リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年5月28日 0歳6ヶ月24日

29度/18度
夜中ピ起きた。おっぱい即寝落ちはしなかったが、オム替えて、電気真っ暗にしてユラユラしたら1時間でねんねしてくれた。はー

そして起きたら7時半だった。理想的〜
オムツ替えてたらピが逃げ出した。旦那がゴミ箱の前でいらん書類を整理してるのを見て、そっちに向かってずりばい!していった!腰が浮いたりしてたけど、今までみたいに障害物を蹴るんではなく、明らかに床を蹴っていた。SUGOINE!!でもそのあと披露されてない。
今朝も太ももに薬塗り塗りしといた。(※湿疹ある)

朝ごはん時に、今後住む場所について旦那と会話。当然のように、これからも今の働き方を変えられない…とか旦那がホザくので、一発キレといた。まぁ仕方ないんだけどな〜あ〜〜う〜ん。。

昼は旦那をピ散歩に派遣して私は寝た。少し元気になった。

15時くらいから買い物に行こう〜て言ってて、結局16時半くらいにうち出た。車で、ドラッグストア→でかいスーパー。スーパーのレジ待ち中に赤ピの怒りが頂点に達して、私とピだけ先に車戻っておっぱいあげた。昼寝できてないし、おっぱいあげてから4時間半経っちゃったもんな、、ごめんなさい。「家出るなら今すぐ出ないと」と言いながら1時間後とかになってるパターンめちゃ多い今回もこれ。

車では気づいたらピがそばに置いてたティッシュを襲っていた。

以下2日後に書いてるけどもはや記憶ない。最近すぐ記憶失う。
旦那とディスカッションして、貯金目標と、引越し先候補の家賃を定義した。イライラしてしまった。もっとやさしくしてあげねば。

 

----
1年後の私より

・赤ちゃんの「はじめて〇〇した」って、明確に初観測できないことのが多い。この日のずりばいははっきり記録しててエライ。

・記事頻出だけど、旦那のムカつくポイントは「まず一言目に無理」。私は現実的に難しいのは理解する努力をしてるんだから、お前は否定から入るのを今すぐやめろ〜〜〜!

・当時の家は狭すぎで、将来子ども部屋とか作れる気がしなかったので、この頃からまじめに引越しを検討し始めた。私は初めに要件定義をしっかりするタイプ。