リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年5月31日 0歳6ヶ月27日

雨降ってて少し涼しかった。スーパー行ったらジメジメですげー汗かいたけど。

夜中、ピにおっぱいあげてたら私の膝から飛び出して頭から床に落ちた。。下におもちゃもあってゲって思ったけどすぐビミャーーー!ってなって、引き上げてからもすぐおっぱい飲めたから大丈夫。おかげで目が覚めたのか寝かしつけ1時間コースになった。

朝は旦那がおむつ替えてくれたで。ピはめずらしく左のおっぱいを休み休み10分も飲んでくれた。イエイ。
ピの左肘の内側が赤いから軟膏塗ったよ。

朝寝はうつぶせ直したら起こしちゃったりしたせいか40分と短め。そのせいか、離乳食すんごい泣かれてほぼ食べず。またかよ〜離乳食嫌いになっちゃったかな(´-`)私の朝ごはん中断して始めたというのに。。コンディション整ってない中無理しないことにしたので、雨止んでたけど散歩は午後に見送りじゃー!

大泣きピ相手にして疲れたので、昼寝したあと私も昼寝した。

起きたら機嫌クソ悪だった。おっぱいあげたらよくなったんだっけな…記翌日だがもう記憶がない。即書かねば。
スーパーにベビーカーで行ってみた。小学生の下校時刻にかぶって、周り見えてないほど元気な子どもたちが若干危険だった。
買い物は小回り効かなすぎだったけど、欲しいものは全部買えた。
帰宅後、「おっぱいだよ〜おいで〜」ってピを呼んだらうれしそうにずりばいしてきた!!かわいい!!!!

昼ごはん食べ損ねたのでスーパーで買ったタンドリーチキンバーガーを食す。うましだった。

夕方の離乳食もギャンギャンに泣かれ、なんなら食べ始める前から?泣いてたよね。。ほとんど食べず!イヤー!
夜ピには太ももと首下と耳から顎に薬塗ったよ。
ねんねは最終的に抱っこした。5分で起きて焦ったけど、寝かし直したらしっかり寝てくれた。

今日のナッシュは豚の生姜焼き。生姜焼きはおいしかった。が、副菜の卯の花が信じられないくらいしょっぱい。規定の塩分量以下ならなんでもいいってもんじゃねーぞ。。なんか青菜の和え物おいしかったけど、素直に作ったらこんな味しなくね?とか、味付けに不信感が。。生姜焼きは確かにうまかった。

ピが寝てごはん食べてからiPhoneの移行作業した。そう、今日届いたのです。高級品だからサイン要求するとかメールには書いてあったけど、散歩から帰ったら普通に玄関に置き配してあった。
SIMカード入れ替え自分でやるの難しいのかと思ったら全然簡単だった。箱にピン入ってるって書いてくれアップル公式。1時間半くらいでデータも移し終わった気がする。これはもはや店に頼む理由が全く無いね、いい時代。サイズは6Sと同じでケースもバリバリ流用できるんだけど、画面がでかくなったのかホーム画面が余ってます。フィルム注文するまではついてたやつ剥がさないでおこ、、ってやったらめちゃマヌケ。

旦那帰ってきてすぐくらいに寝た記憶。なんらかの会話をしたよね。SEのフェースが黒なのが意外だったらしいよ。SIMルールがよくわかってない私はそれ系の旦那の話がよく分からずすごい顔してた。

 

----
1年1日後の私より

旦那が出張で3日間いないので、完全ワンオペ育児で疲弊しています…ヒーッ

・こっちの呼びかけにリアクションしてくれるようになって超キャワワ!大きくなったね〜。今はもっともっとデカくなってるけど。

・ナッシュは塩分は控えめらしいんだけど、その分香辛料がドギツイものがあったりした。卯の花も多分それ。あとワタミもそうだったけど、謎の化学調味料と添加物はめっちゃ入ってます。安全危険とか詳しくないけど、原材料表示の名前だけ見た限りでは、純粋に食べ物じゃないやつはめっちゃ多かった。

・この日に6年ぶりに機種変更して、iPhone SE第3世代になったよ〜。FeliCaが使えるようになり超便利になった。それ以外の機能はまぁ別にって感じなので、SE3も6年くらいは使いたいわね!笑 それがあってバッテリーをめちゃ大事に使っていて、充電を電源切ってる時だけにすることを徹底してたら、1年経っても最大容量94%で来てます!(1日のスクリーンタイムは2時間くらい) 先代6Sは3年で70%になってバッテリー交換したので、線形に減るとしたら、それよりは持ちそうかな?