リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年6月8日 0歳7ヶ月4日

21度/14度
6:54 ねみーねかせてくれーピは6じはんにおきたことに…記録上なってるけど、、6時じゃなかったっけ?まぁ起きてから2時間で寝たし多分あってる。おむつは旦那が替えた。

朝ごはんジャンプラ読みながらゆっくり食べられた時の幸せったらないわ。

離乳食、今日は最終的に全ての皿が床に落ちた。。めちゃ疲れる。3回食とか耐えられる気がしない。
コップ飲み練習中。コップをチュパろうとする気概は感じる。飲めてるのか謎。
離乳食疲れかと思いきや、私が謎に普通に具合悪くなって散歩見送った。赤ピを見ながら床でウトウトしたりしたがそんなのでは回復せず。寝かしつけは抱っこ要求コースだった。つかれた。
離乳食は卵の黄身にチャレンジ。耳かき1さじよりは多いけどほんのちょっぴり。特に問題なさそう。同じ卵を夕方まで取っといてそれあげたのは衛生上よかったのかな。まぁ平気でしょ多分。

昼寝は14時半に、30分でオワタ。15時までかかったら起こすかどうか悩んじゃうからよかったわ。私も少しソファーで寝て回復。
スーパーに買い物しにいった。すれ違うおばちゃんはみんな赤ピにほほえんでくれた。

おっぱい中に私の顔をつかむんじゃねぇ

最近おっぱい中に泣くというか騒いでる時ヤイヤイヤイヤイって言ってる

夕方の離乳食も荒れた。4つ用意した皿のうち3つが地上に落下。コップも蓋を外したタイミングで取られ、私のアディダス(※着てたジャージ)は水浸しになった。疲労
旦那出張でいないから、赤ピをエアリコに乗せてゴミ捨て行った。
お風呂でピを抱っこして体洗って、おすわりさせて背中洗おうとしたら、ほぼ支えなしでおすわりしてたよ?!リビングでは再現できなかったが。。
赤ピお風呂で足かいてたしまたポチッと赤くなりかけてたので、太ももに薬塗った。口周りも。

首がめちゃ痛い…。ストレスか。赤ピにはイライラしないけど、イライラしっぱなしよ。

ナッシュのよだれ鷄、辛いソースが食べるラー油ぽくてご飯がよく進んだ。

洗濯はやった。洗い物は最低限やってリタイアした。物件内見予約できてないっピ。。(※引越し検討中)

 

----
1年後の私より

・赤ピに皿を投げ落とされているが、実際はプラスチックタッパーなのでご安心ください(投げられる方は安心できない)

・「離乳食は作りたて(あるいは作りたてを冷凍したもの)をあげよう!」という言説だったが、朝作ったやつを冷蔵庫(冷凍庫ではない)に入れといて夕方あげるのはセーフだったのか。まだ離乳初期だしかなり気にしていたが、スリッパ舐めてたりする方が余程不衛生だよね。。6月で食中毒シーズンだったし、気にするに越したことはないけど。

・街の人は案外みんな赤ちゃんにやさしくて感動する!

・具合悪いのに旦那不在でよくやっててエラすぎる…!旦那様からはこの苦労に見合った感謝を受け取りたいよね。おみやげもいいけど、まずは現状をよく理解してることを示す感謝の口上が欲しい( ˘ω˘ )