リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年9月20日 0歳10ヶ月16日

28度/17度
この夜はさすがにちゃんと寝られた私。よかったね。

旦那があげろっていうからシャインマスカット1粒ピにあげてみた。(※もちろん小さく切ってます。ぶどうは誤飲要注意果物。)朝ごはんでピ機嫌悪くなったところで、まぁまぁまぁってシャインマスカットあげたら、ニッコーってなって、エヘエヘって言ったら口から全部出てた。おろかわいい。

今日は比較的元気だった気がする。ピが起きてる間は元気に過ごせた。反面、昼寝タイムは私もグースカ寝た。夕方2時間も寝たけど私も丸々寝ていたよ…。

台風、よく見たら朝9時で温帯低気圧に変わっていた。でも天気一日グズグズだったから、外出なかった。

消防点検がピの昼寝中に来てしまった。赤ちゃんを起こさないようにご協力を…ってお願いしたら、寝室は部屋の外から頑張って警報鳴らす棒をかざしてくれた。起きずに済みました!アリガトー!

積み木をどうぞって渡すと、モンテBOXに入れてくれるので、集まったやつを筒に流し込むことで片付けが成立するように。(※モンテBOXとは→2022年9月5日 0歳10ヶ月1日 - リオッシー育児記録)

最近ピ、おくトビラにつかまり立ちして、上がってるストッパーを自分でカチャンしてくれる。なんかたのしいんかな。(※おくトビラとは→2022年6月1日 0歳6ヶ月28日 - リオッシー育児記録)

そろそろ涼しくなっちゃうカナーとか言ってたら明日最高気温22度だってwow…ピの服大丈夫かな('-')(※長袖が無い)

 

----

1年後の私より

・平和な一日だね…今年はシャインマスカット安いらしくて嬉しいよ。去年のピの手作り誕生日ケーキには、シャインマスカットと柿を乗せました。季節感を大事にする私。