リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年9月21日 0歳10ヶ月17日

26度/16度
外めちゃ涼しいのに家の気温27度 保温性よすぎるのも困る 今日は心療内科に行くぜ

6時にピが起きて騒いでいたが、泣いてはいないので断固無視。旦那が起き上がってなんかモヘモヘ言ってたらワーンってなって起こしちゃった。7時になるまでは電気つけるなと常々言ってるのに旦那がつけるから私はブチギレた。
納豆無くなったからピと朝からスーパーに行った。2件はしごした。たれなし納豆意外と売ってないんだよなー

ピは昼寝2時間も寝た。そんな寝るなら朝もっと遅く起きてくれYO。昼寝中の私は味噌汁作って朝ごはん食べてリコリコ見てたら終わった感じ。味噌汁、わかめそのまま放り込むとすんごいしょっぱくなるな。。前回もしょっぱいと思ってたがいりこだしのせいだと思ってたわ。

旦那午後休暇にしたらしく家にいるけど電話めちゃかかってきている。

14時前に家出た。病院は前住んでた家のそばなので電車でGO。ちょっと寄り道してから病院へ。寛解で通院不要と言われてから1年で帰ってきてしまった。念のためというか早めに医学的判断をいただいて手を打てるなら打っとこうってかんじですわ。
診察の結果は、1週間なのでまだなんともだな〜というかんじ。寝つきが悪いので超軽い睡眠導入剤だけ出してもらい、状況が良くならないようならまた診察に行くというかんじにしてもらった。あとはよく休めるように、親が仲悪いとかあっても頼った方がいいぜ、とのこと。えーやだー。とりあえず自治体のサポート検討するか…

帰りは特に寄り道せず帰宅。
薬は家近くの薬局でもらった。薬局で、最初バイトっぽい人が応対してくれたんだけど、授乳してるけど大丈夫?って聞いたら、取説持ってきて12時間は母乳に成分が移行しますね…という回答。そしたら後ろから社長が出てきて、授乳してる人向けカタログみたいなの持ってきて、移行しても問題ない成分ですって言ってもらえた。よかた。

ピ、豆腐手づかみできるようになっとる…!

癪だがまたこちらから旦那に説教をした。(※本当は旦那から話し合いを働きかけてほしい。)怒鳴らないように小声でしゃべった。結論りおさんに怒られるのが怖くて何も言えなかったとのこと。怒らないよう修行せねばなるまい私。多少スッキリした。寝るのにも薬はとりあえず飲まなかったぜ。

 

----
1年後の私より

・納豆はたれなしを買って自分で調味したい派…というか、たれを使わない調理法で食べたくなった時に、たれがどんどん余るのがイヤ。今極力スーパー実店舗で買い物しないようにしてて(ピの自由行動が過ぎるから)、生協宅配で頼んでるんだけど、たれなし納豆はパルシステムの国産大豆4P180円しか無い。。買ってるけど。外国産大豆なら3P60円とかよ?!倍違う!国の農業を守るのは消費者のサイフには優しくないな…

・豆腐の手づかみ!先月はつかめなくてキレてたのに…→2022年9月13日 0歳10ヶ月9日 - リオッシー育児記録 ってほんの1週間前じゃないか!めざましい成長スピード!!

・この日の心療内科受診に関してはお医者さんにしてみれば早すぎたようだが、患者側としては大概が受診タイミングでは休職等に追い込まれることを考えると、これくらいの勢いで受診した方がいいんじゃないか?

・この病院ではお医者の先生とは別のカウンセラーさんがやってくれるカウンセリングも受けてた。カウンセリングでは散々「うちの親がヒドイんです〜〜〜泣泣」って話したのに、「関係が良くないとか言ってないで、親頼ったら?」って先生に言われたのはちょっとセンス無いなって思った(´-`)しゃーないかー

・最近はどうしても都合がつかない時だけ保育園のお迎えを母にお願いしてる。しかし、今まで散々いらんって言ってきたマルチの商品とか販促冊子などを毎回置いて行かれるので、極力呼びたくない٩( ᐛ )و