リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年8月13日 0歳9ヶ月9日

29度/23度

日付変わってすぐ寝ようとしたらピ起きた。夜泣きと違って?、抱っこしたら静かになったので、そのままねんねしてもらえないか少し粘ったけど、昼の寝かしつけみたいに置いたらウエーンになるやつになったので、あきらめておっぱいにした。
あと夜中もういっぺん起きた。

7時ちょうどくらいに起床。旦那がおむつ替えとかやってくれて、まだ寝てる私に「離乳食どうすればいい?」って聞きにきたけど、起きた時には結局何もやってなくてイラ。私の返事が聞き取れなかったらしい。昨日に引き続き朝の離乳食全然食べません、、納豆にしたのになー

寝かしつけ嫌すぎて旦那に任せてる\(^o^)/

朝ごはん食べてから昼寝したら12時近くになってた。台風前で天気が控えめなうちに旦那が買い物に出てくれた。その間に起きたピ。
昼の手づかみは蒸しブロッコリーを与えてみた。ゆでじゃなくてもいけたけど、ちょっと食べにくそう?あとブロッコリーは普通にめちゃ散らかる。疲。
旦那、カレーにするって言ってんのに、にんじんもじゃがいもも在庫無しに気づかず買ってこないから、3人でもう一回スーパー行った。ついでに図書館に寄ってきた。

帰宅しておっぱいあげても元気そうに見えたピだけど、旦那が寝かしたら静かになってる。おっぱいの後、ちゅきちゅき〜(ハート)ってやってたら、旦那が「これが0-100(愛情の対象の子-夫)」ってつぶやくので、旦那にもポーズでやってやるか…と赤ピを床に座らせたら、ピにすんげーブチ切れられた。ごめんて。

15:25 台風そろそろ暴風域入ってそうだけど、まだ普通の雨ってかんじ。
→16:59 結構降ってきた。

私は昼ラーメン食べた。あとスーパーで買ったロールケーキ。旦那いびきかいて寝てる。

日記を書き始めて2659日
これに対し記事数2596日ってことなので
書いてない日63日 サボり率2.3%

2時間寝たピ。離乳食にはオムレツを提供。味噌汁の豆腐を分けてやるつもりだったが、夕飯カレーになったので、違うタンパク質を与えねば…ってやった。しかし在庫の玉ねぎが腐ってたせいで、カレーは中止になった。アーッ!高騰している玉ねぎを腐らせるとかもったいなさすぎ…保存袋に入れないとダメ!ビニール袋よくない!
最近赤ピまたおかゆ拒否激しい
更に歯磨き拒否も激しい。歯磨き絵本読んでるけどまるで効果ない。抵抗されすぎて終わってからクソキレてた(私が)。

私の体重が50kg切ることがちょこちょこあるので、真面目に増量せねば。。あと赤ピの体重も7150gと減ってた。イヤー(※±100gの話なので大人用体重計で測ってたら誤差レベルだとは思う。)

 

----

1年2日後の私より

一昨日昨日は、台風迫る中、急きょ旅程変えながら旅行を強行しまして、ブログ更新する心の余裕ゼロでした。ぼちぼち追いつきます。

・今日時点で手元の日記の記事数2966。この日より+370。あれ、+367のはずだけどな…。少なくともこの1年はサボり無しだぜ!日記書くと日々充実してる風情が出るしブログも書けて良いよ!(説得力弱い)

・歯磨き絵本は最大手はみがきれっしゃ含め2、3冊読んだが、ピが歯磨きに前向きになった効果は全く得られていない。

・わたくし身長162cmです。体重は未だ全然増えず…