リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年9月22日 0歳10ヶ月18日

26度/17度
赤ちゃんって本当にバブバブって言うんだな…ここ数日めっちゃ喋ってる

寝かしつけ、抱っこして10回シー(※口から音を出しながらゆっくり息を吐き切る)したらベッドにおろすルールで全然寝られている。このおろすまでのシーを回数減らしていくかんじですかね〜
とか言ってたら夕寝失敗!\(^o^)/おっぱいでウトウトしてたの運んだら起きて1時間粘ったけどずーーーっとバブバブつかまり立ちしてたぜ!アーッ!
夜は早めに〜とか言ってたけど結局いつも通りの時間に。ウエーン度高かったけど30分くらいで寝ピした。夕飯食ってたらウッウッって聞こえてきて、起きるか〜?って思ったけど寝ピだった。夜泣きからの回復頻繁になってきた気がする。(※寝ピ:ピが寝ること(何だこの補足))

西松屋アプリを登録してみた。マジメリット薄いw誕生月にガーランドもらお。
というわけで西松屋にえっちらおっちら行ってきた。涼しくなってしまったので、長袖を調達してきた。トレーナーばっかりだったな、、とりあえずロンTだけにしといた。イッヌなやつにしたら旦那(0時帰宅)にほめられた(※犬好き)。あと70の前開き肌着もピチってきたしボディスーツ2枚じゃおもらし対応に困るし病院行くことが万一あったら前開き欲しいって思って、80の買った。肌着はな〜立つようになったらおまたでパッチンはやめるかな〜

帰りパン屋にも行った。焼くの失敗したからって普通の食パンが100円引きになっていた。他のパンはほぼ売り切れていたので買った。
食パンの食べ方忘れたので急きょ目的地にスーパーを追加。ジャム買ったのいつぶりだろう…。(※ピの離乳食用にはミニサイズ食パンを買って、全部ピにあげていた。この日買ったのはノーマルサイズで、悪くなる前に食べ切れないので大人も食べることにした。我が家では大人の食事で食パンを食べる機会はとても少ない。)

スーパーでちんげん菜98円だったから味噌汁にぶち込みピにもあげた。初食材だけど夕飯。アレルギーないだろさすがに。味噌汁チャプチャプが発生して私はキレた。

おっぱい終わってしまうとピが私のTシャツをめくろうとするから、いないないばあならぬいないないおっぱいをしたらめちゃウケた。ここに大好きなおっぱいが隠れているから確認しよう…そういうこと?

おむつカビてる疑惑

朝からぴ左膝下にキズが…どこでつけたのかよくわからんな…すぐ治ると思う

 

----

1年後の私より

・ピの寝かしつけはこの頃でもだいぶ楽になった方だが、ベッドに転がしたまま寝るようになるまではまだある…。かなり練習させたつもりだがなかなかうまくいかなかったなぁ。

西松屋のアプリ、買い物で得することはほぼ皆無だがw、誕生日特典でもらったガーランドは低コスト誕生日会の我が家ではそこそこ役立ちました。

・今思えば、病院で前開き服指定だったのは、おすわりできるようになってるしもういらなかったのかもしれない。1年後の今も服のサイズ80で、保育園では上下セパレート指定だから、ここでツナギの前開き服を買ったのはちょっとコスパ悪かったかも。西松屋だしいっかーとなるのが西松屋のいいところ。?