リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年5月14日 0歳6ヶ月10日

これは翌日に書いているが既に記憶があんまりないのであった

早朝起き常態化してないか?そのせいでわたくしベッドでネムネムしてたら、旦那が寝かしつけでギャーーー!言われてて、私が眠りを妨げられたので交代した。

昨日友達と話した旦那、我が家はピのお出かけを控えすぎではないかと懸念しはじめた。まぁ、ボチボチ増やしたいとは思ってますが。。とか言ってたら午後になったので、今日は遠出はせず。
代わりにファミマでブラックサンダーフラッペ→ドラッグストア→西松屋→スーパーと、買い物はしごしまくりに赤ピを付き合わせた。
ファミマで機嫌悪いと思ったらすんごい汗かいてた。ごめんて。
家帰ったら18時半とかになってしまった。お出かけでは寝ず、長く起きすぎなのでおっぱいで寝かせて、19時20分起床とかになって、大丈夫ですかね夜寝てくれます?ってなったけど、21時過ぎには寝てくれた。サンキューピ。

離乳食初期はまだベビーフードは早いかな〜添加物多くね?(※これについては後述。)

母に産後すぐにもらった冷凍うなぎ、やっと食べた。。白焼きなので、あっさり醤油だれにわさびで食べるスタイル。おいしかった。

育休中の友達にミルクの大缶いらない?って聞いたら、よろこんでもらってくれるとのこと。わーい。

旦那ママパパにもらった服(80)まだデカい。ミキハウス80はデカいのか。

紙おむつ買い足した (※日記に記録することで購入インターバルを測ろうとしているが、以降忘れる。)

 

----
1年後の私より

・ファミマの期間限定フラッペは美味しいの多いよね〜

・ベビーフード(BF)の添加物については、安全性を勘ぐってる訳ではなく、原材料が1個だけじゃないのでアレルギー出た時の見極めできるか、ということを心配している。次があれば調理済み冷凍食材を使うね。でも振り返ると家ではBFあんまり使わなかったな〜。

ミキハウスは他のメーカーに比べると同サイズでも大きい気がするし、西松屋は小さい気がする。