リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年5月1日 0歳5ヵ月27日

18度/11度

夜中ステルスで吐いてて2回も着替えたわオヨヨ…。背中スイッチ耐久戦になってしまい2時間かかったわつらぴ。

雨な一日で低気圧のせいかわたくしネムネムよ。ドリンクバーになって大体旦那に任せた。(※おっぱい飲み放題の赤ちゃん用ドリンクバーになった。)散歩も無しよ。赤ピ車でお出かけ2日連続で疲れただろうしゴロゴロ過ごしてくれ。

明日ピの銀行口座作りに行くつもり。ネットで来店予約しようとしたらもういっぱいでした\(^o^)/13日からしか空いてない。2週間前から狙わないといけないという学び。

離乳食おかゆ3さじ継続中だが、昨日今日とうんちゆるゆるだし(下痢ではない)、おかゆもよく吐くので、明日からのつもりだったにんじんは見送ることにした。量も2に減らすか…?

夕方ねんね前から赤ピがクソ不機嫌になって、旦那寝かしつけ失敗→私寝かしつけ失敗→おっぱい失敗→エアリコでなだめる→私寝かしつけ失敗→というかおしっこ背中漏れ発見して着替え(最近布おむつでもたまに背中漏れする)→旦那寝かしつけ失敗(その間私昼寝)→おっぱい→ねんねピ イマココ

最近おしっこの回数減ってきた。量も増えた気がする。

わたしが風呂上がってしばししてピ寝たので、祖母からもらったシャトーブリアンを焼く。旦那がソース作ってくれた。肉を常温に戻すの忘れてた。二人ともイライラしたが、無駄なネットサーフィンタイムにより吸収された。シャトーブリアン美味かったわ、、やわらかかった。

 

----

1年後の私より

・疲れているわね。今年の私も眠い。旦那が休みだと気が緩むからか眠気出力150%くらいになる。
シャトーブリアンにミスは許されない。常温に戻して焼くというステーキの鉄則を破るわけにはいかなかったのだよ…美味かったよね。