リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年5月2日 0歳5ヵ月28日

17度/10度
ピは1時過ぎに起きた。おっぱいあげておむつ替えて、おむつ捨てて戻ってきたら勝手に寝てた。しかしうつ伏せである。仰向けに戻したら横向きになってまたね始めた。ぐー。しばらくしてからまた仰向けに戻したら、もう動かなかった。ねんね力高くて助かる。

朝は7時半のアラームで、ピが起きたので全員起きた。
今日は私が銀行に行くので、朝おっぱい後はその支度。旦那に搾乳器煮沸してもらって左右20分弱くらいシュコシュコしたけど、10ml取れた…?ってかんじだった。ピにあげたあとじゃダメだったか。。ミルク飲んでくれ〜!

9:21 銀行で待っている。旦那はもう受け付けてくれないくらい混んでるに違いないって言ってたけど、私の順番まであと1人ですよ。
ピの銀行口座を作る手続きは30分くらいで終わった。10時には外歩いてた。入店直後の受付で、自分のスマホQRコードを読み取って、待ち時間の間に入力できたので、手書きで書いたものはとっても少なかった。印鑑押したのは銀行のお姉さんのミスでの訂正印2つだけで、印鑑登録は機械の上に印鑑置いて読取させてやってた。ハイテクー
手続き終わってブース出たら銀行はかなり賑わってたけど、それでも思ってるより少ないかな?ってかんじ。朝イチに行けば確実やね。代わりにATMはクソ並んでた。持ってきた初節句祝は早速できたての口座に入れて帰宅。
赤ピ全然寝ないって旦那からLINE来てたから、歩いて帰る頃におっぱいあげたらちょうどいいかな、、と思って徒歩帰宅。(※行きはバス。)途中で肉まんとパン買った。

帰宅したら赤ピまだギャンギャンに泣いていた。私が抱っこしたら少し落ち着いた。「こんなに泣いてるのにおかあさんが来ない!おかあさんしんじゃったんだ!ウエーーーーン」って泣いてたのかもしれない。かわいそう。
離乳食あげて、おっぱいにした。離乳食はすぐ吐くので小さじ2に戻した。明日も2で行って、吐かなさそうならまた増やすか。。搾母乳もスプーンであげた。
旦那曰くピはウトウトはしてたらしいがいつだったかよくわからんし、ピはもう遊んでるので、キリ良く12時に寝かせた。即寝た。

ピの右目にずーーーーっと浮いてた目やにどっかいった。涙で流れた模様。よかった。

買ってきた肉まんやパンを旦那とムシャムシャしてから、私はソファーで昼寝した。2人で座って並んでいたが途中で旦那追い出して私がソファーで横になって寝た。

赤ピ2時間半も寝てた。おっぱいあげてからお散歩。少し遠回りしてスーパー。しいたけ買いに行ったけど高かったから別のスーパーも行った。旦那はそのまま友達と渋谷で5時しに行った。(※飯食いに行った)

帰宅後おっぱいからの寝かしつけをミスったので、まだスーパーで買ったおやつのたこ焼き食べられてない。19:04現在、風呂前のおっぱいにして、寝たので寝かせている。帰宅後おっぱいでも寝たんや。爪切って、運んで起きて、そのあとウトつくものの、おしっこしてたり置くの失敗したりで全然ダメだぅた。
18:54 雨降ってきた。ちょうど左おっぱいイヤイヤされたところだったからピ置いて洗濯物取り込みに行ったよ危ないあぶない。

夜ピは割とシュッと寝たのでは無かったか(4日に書いているが既に記憶がない)。

デカくなって抱っこ布団からもうはみ出すピ。洗ってからしまうよ。

 

----

1年後の私より

・夜中はなかなか寝ないことが多かった記憶。こんなにシュッと寝たのは激レアだったんじゃないかしら。

市中銀行の銀行口座を作る手続き、多分10年以上ぶりにやったけど、手書きの書類も押印もぜんぜん無くて感動したね。そもそも成人の本人だったら店に出向く必要も無かったような?!サンキューテクノロジー

・なんでピの銀行口座作ったかというと、ジュニアNISAやるためのネット証券の口座への入金は、本人(ピ)名義の銀行口座からしかできなかったからです。ジュニアNISA申し込んだのはこの頃↓

2021年12月22日 0歳1ヶ月18日 - リオッシー育児記録

とっくの昔にジュニアNISA口座は出来てたんですが、赤ピを家に置いて銀行口座を作りに行くタイミングが無かった。旦那、平日一切休み取ってくれないので。でもこんなにすぐ手続きできるんなら赤ピ連れてやりに行ってもよかったな。

・ジュニアNISAの投信積立いつ設定したんだったか。ベタベタのベタですが全額eMaxis Slim 全世界株式(オールカントリー)ですわ。18年間で順調に増えますように〜