リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年8月15日 0歳9ヶ月11日

34度/27度
夜中に湯冷し作るのやめたい 寝る前に作るのだ…(※寝る前にお湯沸かして冷ました湯冷しをピ用のお水にしている。この頃はしょっちゅう忘れて夜間授乳後にお湯沸かしてた。)

久々にピ朝ごはん全部食べた。おかゆたべてくれ〜
旦那に「おもちゃは夜拭けばいい」と言われてタシカニーってなった。(※いつも朝帯のタスクにしていた。そのうち拭くこと自体やめた。)

私は家から出ずに一日が終わった。なんか有意義なことあんまりしてないな…。反応クソ悪いエースースPCで、メール返信したくらい。
旦那の棚片付け中にピのマネックスの書類出てきたついでで、ジュニアNISAの積立状況確認したら、積立られてなかった…?!どうやら、入金を普通の証券口座の方にしてて、ジュニアNISA口座にはお金入ってないから、積立指示しても払うお金がありません!終了!ってことだったみたいです。うそ〜〜〜。ジュニアNISA口座に80万入れようとすると、ピ銀行口座に80万入金せねばならない。私の銀行口座から入金すると、贈与税かかってしまう。(※既に80万入れてるから、年間110万超える。)じゃあ通常証券口座からピ銀行口座に戻して、ジュニアNISAに入れ直せば…というところだが、出金先まだ私の口座から修正していなかった/(^o^)\アーッ!!(※出金先口座の変更は紙の申請書必要。)申請書類取り寄せだけしておいてよかった。。。記入だけ今日やった。住民票の写しいるから、ピと散歩に行った旦那に取りに行かせている。

光化学スモッグ注意報出たから、昼ごはん後は家から出なかったんだなー。なんかそのせいでグダついてる感あるよね。

ピにはまたオムレツ焼いてやった。にんじんとブロッコリーと一緒に並べたけど、オムレツに一番に手が伸びた。
おかゆで不機嫌になるの見て、私がイヤイヤ(頭左右に振るやつ)やったら、ピまねっこした!そしてニコリしたところスプーン差し出すと食べる。たすかる〜。旦那も入れて3人でイヤイヤしてた。ヘドバンかよ。
お風呂入れるのにピを旦那に渡したら、ビエーーーーーーッてなって旦那も私も引いた。後追いか??おかあちゃんがちゅきなんだね…ラブ。

23時台に起きたピ。しかし20分ほど粘って抱っこでねんねしてもらえた。ふー

 

読んだ絵本コーナー

すりすりももんちゃん
サボテンさんかわいそう。ももんちゃんはおかあさんにすぐだっこしてもらいたがるのがとてもかわいい

 

----
1年1日後の私より

・湯冷まし作成はこの後旦那の仕事になり、忘れられることはほぼ無くなった。1年経った今も旦那はまだ湯冷ましを作り続けている。お茶はピに嫌がられてしまう。私は、もうええやろ…と、たまに浄水器通しただけの水あげてるけど、全然おなか壊したりとか無いです。

・ジュニアNISA、積立設定したのただでさえ遅いのに(この時→2022年6月29日 0歳7ヶ月25日 - リオッシー育児記録 口座開設してだいぶ経ってます)、1ヶ月半も無駄に時間過ぎててわろぴ。そもそも普通の証券口座とNISA口座は入金先違うのは、自分の口座で分かってたはずではないか…?ちなみに後日明らかになるが、べつに出金先変更しなくてもこの日の問題は解決できたので、更に無駄な時間が過ぎていきます。

・この頃はオムレツ好きだったのに…。1年後の今朝は卵焼いたら完全に無視された。1年前と比較すると信じられないくらい偏食になって困ってます(^p^)イヤイヤ期あるあるか〜