リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年6月29日 0歳7ヶ月25日

36度/26度 散歩に適した涼しい時間なくてワロス

3:58 おなかからあがってきて気持ち悪いかんじある(私が)
↑って、夜に日記見返したら、そんなかんじだったかな、、って思い出したぐらいには元気になった。

昨日ピにあげたフラッペのカップ、ベタベタしてたので洗い直した。糖分チュパってなかったかな。まぁいいや。
風呂場のゼリーカップ(※ピに、シャワーよりはやさしくお湯をかけたい時に使っていた)も貸してみたらハマってた。最近バスチェアから飛び出すようになってきた。たまひよのワンオペ風呂特集ちゃんと読んどけばよかった。

朝の離乳食はあとちょっと〜ってところで2回目ウエーンになったので、もうそこで切り上げ。夕方はおっぱい後まで持ち越して全部食った。比較的平和。なぜそう言えるかは、朝離乳食後に散歩に行く余力があったから。
散歩後おっぱいで寝たんだが、動かしたら起きた。なんとか40分くらいかけて寝直してくれた。寝る時間が遅れたのと1時間以上しっかり寝たので今日は昼寝2回で大丈夫なかんじになった。

風呂洗ってリビング戻ってきたら、ピがティッシュ食ってた。わたくし激怒。エヘヘってゆってた。7ヶ月ぐらいから怒ってるということが分かるというのは嘘なのか…サイコパスなのか…。お口チェックして口に残ってたティッシュはたぶん取れたかな、、まぁお腹壊すかもしれないけど死にはしないだろう。離乳食食べてる時に使ったゴミを机に残してて、エアコンの風ですっ飛んでいったのをめざとく拾ったと思われる。気をつけねば。

スターオーシャン6(※略称SO6)の情報配信あったよ。10月27日までにピは夜通し寝るようになるのか?!プレイアブルキャラ6人なのかな、、気合い入れて12人くらい出してくれ。(※10人でしたGJ)和ヶ原さんなのでシナリオは安心だと思うけどゲームシステムどうかなぁ。(※ゲームシステムめちゃ良いですGJ)ミニゲームでなんかアシュトンとイブリーシュのポーン(チェスの駒的なやつ)あったぞ!シリーズの全キャラ出てくるのか?!これコンプするだけでやりがいそれなり出てきそう。とりあえずきむすばさんの進行めちゃおもしろかった。32歳か、、もっと下かと思ってたがまぁまぁ近かった。

旦那20時台に帰ってきて家事やってテレワークするのまたやってる。だからそういうことじゃねーんだよ!クソが!SO6のハッシュタグを盛り上げるべくツイートしてたら、和解を申し出るタイミングを失ってしまったぜ、、、クソが!!

iPadでジュニアNISAの投信積立設定やっとしようとしてるがめちゃフリーズするの何故。。
とりあえず7月から毎日積立をすることにした。本当は分かりやすく毎月1日と15日に買う作戦にしたかったが、毎月積立は月1回しか指定ができなかったのだ。。ギギギ。端数分を今日買おうとしたが、枠をはみ出る可能性あるからダメってエラー出た。なんでやーん!とりあえずこれで1ヶ月様子みるか。年末まで放置したかったよ。。

 

----
1年後の私より

・この頃のピはゼリーカップ自体を調査してる感じだったけど、最近はそそぐ動作が好きらしいので、風呂場でお湯をジャーしてよく遊んでおります。

・1年経った今も、ピは私に怒られてもエヘエヘってかんじです。マジでイライラしてる時はホントムカつくんだよな…。まぁまだ怒っても効かなくて仕方ない時期なんだな〜って思いながら、ダメなことはダメと根気強く伝えていこうという気持ちでやっております。

・電池とか喉に詰まりそうなものとか、致命的な物だけは赤ピの手の届くところに置かないようにしていた。あとはティッシュとかなんやかんや口に入れまくっても、怒りつつも「死ぬことはない」精神で、寛大に対応しています。

・私がいかにスターオーシャンシリーズを愛しているかは一朝一夕では語れない…。6も余裕で予約限定版を購入したものの、発売日までに赤ピが夜通しで寝ることはなく、また夜通しで寝るようになり発売から半年以上経った今も、総プレイ時間20時間程度です。1日の平均プレイ時間計算してみてくれよ!!同じくらいの子供いるのにゲームクリアしたとか言ってる人のツイート見るとイライラしちゃうw先日シリーズ最愛の2のフルリメイクが発表され、11月2日発売決定してるので、それまでには6クリアしたい。トレーラー動画を定期的に見て寿命を伸ばしている。(ここまでの字数w)

Amazonレビューも星良くて安心 5ヒドかったもんな…w

・ジュニアNISAの積立設定するのおっそ!!!!ドルコスト平均法の分散期間が…5ヶ月あるからマシではあるが。口座とっくの昔にできていたのにね…なんかお金に向き合おうとすると精神力を使うので、ここまで余裕なかった。ちなみにマネックスです。