リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年6月12日 0歳7ヶ月8日

27度/18度
夜泣きピ、おっぱい飲んだ後も泣くこと増えてきた。寝るけど。
けど今夜の夜泣きは0時前後のこれ1回でおしまい!よく寝れたよ!夜通し寝る日も近いか?と言いながら夜泣き増えたことが過去にもう2回はあった気がするから期待しない

本日14時から予定されていた物件の内見は他の人に決まってしまって中止になったのであった。自堕落な時間を過ごしている。

旦那がピ椅子(※食事用のベビーチェア)を組み立ててくれた。ピをおすわりさせたらすごくうれしそう。椅子についてるテーブルに離乳食のお皿置いたら当然ぶっ飛ばされまくったけど、まぁまぁ食べてくれたんじゃないかな。。ブロッコリー多分大丈夫でしょって普通に食べさせた。(※アレルギー疑惑があった。)全然大丈夫だった。

ピが起きて2時間経たないくらいからすんげーねむねむしてたので、旦那に寝かせてもらった。その間私は焼きそばをムシャムシャ。すんげー泣いてたけど寝た。
ピ昼寝2時間も寝た。我々も寝ていた。旦那仕事するって意気込んでたくせにクソ寝ててマジ腹立った。

ピと二人でスーパー行こうとしたら旦那もついてきたのでマジイライラした。仕事はどーした。いつも寝かしてたベビーカーの背中立ててみた。ピは移動中自ら靴下を脱いでいた。
スーパーから帰宅後離乳食。最初はお口に運んだら「おいしいね〜」と言わんばかりにニッコニコで食べてたのに、突然ウエーーーーンでぜんっぜん食べなくなってオワタ。抱っこしてもダメでした。
あきらめておっぱいにしたら寝た。ねむかったんやな。。15時半に起きたのでこのまま夜ねんねコースかと思ってたんですがね。。起きてる時間3時間はまだ厳しいようだ。(※起きてる時間が長すぎて過度ネムネムになり、離乳食時に怒ってたと推測。)


----

1年後のわたしより

・離乳食にてベビーチェア導入。ピははじめての椅子にワクワクしているようだが、離乳食に対する姿勢(投げたい)は変わらないようですな。。

・この日は休日だから旦那が寝ようが本来は許されて然るべきなのだが、この頃は旦那に常にイライラしているため、言動不一致が癇に障りイライラが増幅されている。「仕事したい」って言うから、こっちは平日同様に家事育児は引き受けようとしてるのに、仕事しないで中途半端に家事育児に介入してくるからムカついてるんだよな…