リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年8月2日 0歳8ヶ月29日

37度/26度 あつすぎだろ

ピ2時前とかに起きて、次5時だった。両方おっぱいで寝たけど。
5時だと次起きれないんだよ私が!8時になっちゃった。
で、10時に寝かせに行ったら、また抱っこから降りないよーーー\(^o^)/スキンシップ心がけてるつもりなんだが、効かないなぁ。。もちろん下ろす練習もしてるが。11:27現在、かれこれ1時間くらい横抱きバランスボールしながら、溜めてた日記書いてる。スマホのある時代でよかった。おなかいたくなってきてピンチ

↑おなかは無事。
離乳食は鮭だったからかギリギリペロリ。あと2,3口のところでウエーンしたので、立って抱っこして食べさせた。めちゃ食べさせにくい。
食後のピ、2回も下痢した。えー何がいけないんだろう。。フリージングに雑菌でも湧いてる?
離乳食と一緒に私の朝ごはんも出して食べ、離乳食終わっても当然残ってるので食べ続け、下痢ピーの処理などに追われながら食べてたら、変な時間になったので散歩は見送り。あと旦那が普段座ってるダイニングチェアーの裏面不織布を赤ピがちぎりだしたので全撤去したりもしてた。散歩は外気温37度あるって言うし、はばかられてしまう。15:18現在、おっぱいで寝ているが、口は離さない。

家の中にちっさいクモいたけど、タッパーにおさまっていただいてベランダにブンした。平和的解決。(※ちっこいタッパーのフタ開けてクモにかぶせて、タッパーに移ってもらったところでフタすると、適度な距離感かつクモを傷つけずにお帰りいただけます。)

ピをおっぱいで寝かす作戦、ベッドに移動する途中でおめめぱっちり起きた。なんならおっぱいから口離した時も薄目開いてたが。。目開けて寝てると思ってたら違ったのか。
私は疲労MAXで赤ピを遊ばせて数分寝た。下痢の音で起きた。疲労MAXで次何したらいいかわからない次元に達したため、散歩は中止とした。カップうどん食べた。

かあちゃんによじのぼりピ

ピの機嫌わるいのを宥めながら時間を過ごし、まんまタイムになったが、数口食べただけでウエーーーンになり終了。よく考えたらネムタイムだった。おっぱいにしたら案の定寝た。
そのまま寝かせLINE返事してたりしたら19時半になってしまったピ。。泣いて起きたから左のおっぱいに切り替えたらまた寝てるピ。。

夜寝たの22時になった。ぐふ。離乳食はなんだかんだ全部食った。最近食べ物をつかむ。おかゆをグチャーしたのちグーパーしてた。

旦那23時から保育園探し出すのやめろ。0時すぎて寝た。赤ピに食べさせたかった桃は、下痢のため断念し、親が食べた。

 

----
1年後のわたしより

・私は指先サイズのちっこいクモは全然平気。セミとかはヤダ。今のピはちっこいクモもダメです。

・我が家はパパママ不使用で、おとうさんおかあさんから、いつの間にかおとうちゃんおかあちゃん。でも保育園では言われるせいか、パパママが何を示すかは分かっている模様。赤ピにオカアチャンと呼ばれたことも未だ無し。アンパンマンもアンパンと呼んでるピには、まだ母音が多すぎるのだろう…。

・私は22時過ぎたらもう調べ物とかそういうの極力やらないことにしている。早く寝て朝やろ〜!(朝やった試しは無い)