リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年8月3日 0歳8ヶ月30日

38度/28度
風呂入りながら「気温と風呂、同じ温度なのか…」とゾッとする

ピ夜中1回起きて6時半起床!私は気づかないふりをして寝続けたが旦那が先に起きた。
朝寝やっとゴロンねんねしてくれた…!過度なスキンシップを心がけたのが功を奏したのか。意識的にちゅちゅちゅしないとダメってこと?!
掃除機中クソ汗かいてたピ(※エアコン切って窓開けてる)。私も暑かった。エアコンないと成立しない超高温だべ。

離乳食はまぁいつも通りだった。鶏レバーのベビーフードは野菜が強くてレバー感ないからかパクパク食べた。朝寝中に私も寝たから散歩に行く元気はバリバリあったが、光化学スモッグ警報出たからやめといた。。
赤ピ相変わらずウエーンはげしい。下痢はしてない。やわらかめのうんちをどっちゃり1回したのみ。
起きてから3時間くらいで寝かしつけたが、今度はまた抱っこから降りないやつであった。15時回ったしおっぱいで寝かせた。今の生活リズム的に昼寝の寝かすタイミングが完全におっぱいタイムとかぶるんだよなー。毎回寝かすのはクセになりそうで怖い。

これも2時間近く寝た。私は焼きそば食べた。保活などについて調査して過ごした。
起きてからすぐ出かけた。光化学スモッグは15時過ぎに解除されていた。いつも行かないデカスーパーに初めて二人で行ってみた。(※旦那つきならよく行くが赤ピと二人きりは初めてと言っている。)所要時間いつも行ってる方のデカスーパーと変わらんわ。エレベーター移動が必須なので煩雑。
帰宅してこれまたすぐ夕飯。スムーズであった。米洗ったりしてたらピ寝たの結局21時。

ピのおしっこ7回しか検知できていない。うーん少ないな…。うんちは風呂前にもう1回した。下痢とまではいかないがやわらかであった。昨日3回も水だけゲーリーしてたこと考えればだいぶマシなのか?整腸作用があるというにんじんやりんごをメニューに取り入れてるの、多少効果あったんかな。わかんない〜

プチブラバンコン(ソン)って京くんとラルクユッキーのバンドの動向を追うのが最近の楽しみ。ここがバンド組むとは…令和恐ろしい時代。京くんにとって一番カッコいいドラマーがユッキーらしい。しかしイヤホン両耳しづらいから音楽そのものをあんまり楽しめてない。(※両耳イヤホンしてると赤ピのウエーンに気づけないので)

 

----
1年後の私より

・おっぱいで寝かせすぎてて寝る時おっぱい必須にならんか大丈夫かと心配していたが、無しを前提にした寝かしつけ運用してたから全然大丈夫でした。どうにもならないときはパイ使え!

・プチプラバンソンってカタカナでググるとイッヌが出てきてカワイイ。音楽に癒しを求めるブームは定期的に来てすぐ去る。プチプラバンソンは癒されはしないか…リフレーッシュ!