リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年7月27日 0歳8ヶ月23日

9:36 朝寝。抱っこから降りないピ。抱っこしながら日記書いてる。
ピは朝は6時過ぎに起きた。おっぱいあげてから私はソファーで寝た。昨日寝かすのに30分かかったから、朝寝はゆっくりめで9時過ぎに寝かせにかかったらこのザマである。幸いにしてアイポンを寝室に持ち込んでいたので、ジャンプラ2日分読んで1時間近く耐えた。片手で赤ピ抱えながらスマホ顔そばに寄せるのまじしんど。

離乳食の支度1時間近くかけてしまった…いや私の味噌汁作ってその他朝ごはんも用意してたらそうなるよね?そしてまたウエーンですよ。離乳食を抱っこで食べさせてたら、膝の上でベビーチェア付属の机につかまり立ちしようとするではないか…!そしてベビーチェアには座らない!「つかまり立ちしながらまんまを食べたい」と言う希望だと解釈し、ローテーブル出してきてやった。ローテーブルに食器置いたら、一瞬目を離した隙に野菜皿ひっくり返されてアーーーー!もうイヤーーーーッ!!(私が)ってなった。そしてピはつかまり立ちに失敗し頭からひっくり返ってフローリングにゴツンしてウエーンである。12:25現在、おっぱいで手を打っていただいた。寝たわ。はー、抱っこねんね途中で何回かグズグズしてたけど、やっぱ熟睡できてないんだな。

授乳枕ごとベッドに移動させようとして失敗!離乳食は全部食べた!11時半に食べさせ始めたやつが13時過ぎに終わったよ??

ピ、ジョイントマットのはじっこをすぐはがす。

赤ピがダイニング椅子の裏側のラベルをベリベリはがして、劣化した不織布の粉末が散乱するわ赤ピの手にガッツリつくわでアーーーーー!!明日の不織布は除去できる分すべて捨てた!!!!不織布が使われている耐久消費財は買うな!!!!!!
離乳食のツナ冷凍したりなんだりおむつ替えようとしたら赤ピに逃げられまくったりで疲労困憊。米買いに行かなくちゃ…と着替えたところでやる気が喪失した。おむつ替えから逃れた赤ピをフルチンのまま放置してこれ書いてる。おむつつけろ

16:48 夕寝。また抱っこしてる。バランスボール座るとキレられるの本当ムカつく。わたくし疲れ果てている。おなかすいたしねむい。抱っこしたまま大人ベッドに仰向けになるとピ起きるんだよなー
おやつおっぱい中(※15時頃の授乳)私だけがウトウトしてたわ。これもキレられた。寝不足でイライラしてんのかなー

以降ずっと私はブチ切れていたし、ピもブチ切れていた。わたし昼抜きなので冷凍のビビンバ食べた。ピはウエーンなのでエアリコに乗せて。それでも食ってたらウエーンしてきた。一緒に食うか…と離乳食並べてもウエーン。仕方なしエアリコに乗せながら立って食った。
結局おっぱいあげてからの離乳食になったんだっけね…イライラしすぎて記憶がアイマイミーやで(((^-^)))

夜ねんねは自分で寝てくれた。最近風呂椅子から脱出して頭と顔がスムーズに洗えなくて困る。

寝かしつけ終わってグッタリしてたらNTTからフレッツ光のプロバイダ契約もNTTにまとめようぜって電話きた。4180円になる。(※当時ドコモ光)

去年の日記、コロナ2800人に倍増してヤバがってるが、もはや10倍だからな。

 

----
1年2日後のわたし

なかなか更新遅れを取り戻せないわね…今日追いつけるかしら

・抱っこしてないと泣くし寝ないし部屋は必要以上に散らかるし…ってなってたら、そりゃあイライラもするわな。外で子どもにイライラしてるよそのママさん見るとOh...って思うけど、イライラに至るまで色々あったんだろうなぁとお察ししてあげたい。

・不織布が露出した部分に使われている耐久消費財はマジで買うな!!うちのは昔のニトリ

・NTTからのインターネット切替の電話、しょっちゅうかかってくるんだけど、アレどういうルートで電話番号入手してんの?超うさんくさい。