リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年6月26日 0歳7ヶ月22日

36度/26度
2:19 夜泣きのピ寝済み 私のおなかが痛すぎて目が覚めたら夜泣きもスタート。泣くのをほっとくわけには…と、腹痛に耐えながらおっぱい。トイレにはなんとか間に合った。エアコン切タイマーにした?って旦那に聞いたらうんって言ってたくせに、起きたらバリバリかかっとるやんけ…!旦那は当然全く起きずいびきかいて寝てるし!殺意!!

朝旦那にキレたら、私が寝る前に聞いた「タイマーかけた?」は「私はタイマーをかけました」の「タイマーかけた」と解釈してたとのこと。はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

やる気喪失 荒川弘の新作黄泉のツガイ試し読みしたらオモロー

13:18 わたくしまだおなかグルグルなんだが。旦那は寝たり起きたりを繰り返してる。
私もぐーぐー寝まくっている。赤ピは旦那が散歩に連れて行ってくれるかと思ったら別に連れて行ってくれなくてイラ。
おなかは22:02現在もグルグルしています。アイスはやめておこう。

夕方 離乳食
椅子がイヤ?ウエーン
→抱っこで継続
→空のタッパー(ダミー)を床に落としては離乳食一口食べタッパー拾わされを延々
→赤ピがおかゆ入ってるタッパーを手に取ろうとしたのをダメしたらウエーン
→おっぱい
→抱っこにてリトライ
→途中から椅子
→完食
最終的には食うんですがね。。こんなに泣かれてていいのかしら。お椀からのお水、ちょっとずつ飲めるようになってきてる??ただすぐフィンガーボールにされる。

ハイハイを数歩できるようになっている…!思わず「ハイハイやんけ!」って叫んだ。気づけば歯も視認できるほどに2本生えてるし、ぐんぐん成長している。

明日電気逼迫注意報出てる。

 

----
1年後の私より

・旦那には基本イライラしているため、ちょっとしたことで殺意案件になる。ゆうて私はエアコンですぐ身体が冷えすぎるので、タイマーは死活問題。

・てか去年暑すぎでしょ!

・抱っこで離乳食食べさせながらの、床のもの拾うのはとても大変だべ…。日記から察するに、このようなスタイルの離乳食を1ヶ月は続けている、しかも1日2回。赤ピも大変だけど私もがんばっていてとてもエライ。誰も誉めてくれないのが育児のツラいところである。1年後の私がパチパチしてあげるね(パチパチ