リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年6月27日 0歳7ヶ月23日

36度/25度 史上最速最短で梅雨明けたらしい

夜中2回起きたけどクソ暑かった。エアコン切らない方がいいな…。昨日旦那が切タイマーかけなかったことにキレた手前気がひけるが。2回目4時前でもううっすら明るくなってて、赤ピも起きモードだったけど、ほったらかしてたら寝た。

13:44 赤ピはやっと今日最初の昼寝をした_:(´ཀ`」 ∠):しんじゃうよお…。朝寝も置けたんだけど、ベビーベッド動かした振動で起きてそこからオワタ。離乳食もだいぶ残すしもういいことがない。私の腹もまだグルグル言っている。さいあく。

前歯の脇になんか白いのあるんだよなー。上皮真珠なのかも?そーっとさわってあげよう。

昼寝後は私も少し休憩して元気が出たのでスーパーをはしごした。ちょいくもりだったから日差しがカンカンであちー!ってかんじではなかったが、歩いてるとムシムシしてきた。
そして帰宅後の離乳食で疲弊\(^o^)/スーパーでゲットした98円の小松菜を調理して、野菜の煮汁に浸した豆腐の上に乗せるなどしたが、あんま食べなかった(´・ω・`)おかゆ半量にしてかわりにさつまいもをモリモリあげたが、さつまいもだけきっちり食べて、あとは半分残しであった。あんまりリトライしてもかわいそうなので、2回泣いたらおっぱい→1回泣いたらおしまいにすることにした。

今日おっぱいあんま飲んでない。水分だいじょうぶか。相変わらずコロコロうんちがつづいている。
とか心配してたら、風呂前におむつ外したら、おむつ全面にガッツリうんちしてた!スッキリーーーッ!相変わらず青菜や人参がまんま残ってるけど、なんか白い豆のカスみたいな混ざってる何コレって思ったら、多分納豆だね。何が効いてどっちゃり出たんだろう?さつまいもは流石にまだ腸に届いてないはず。納豆かな??

ピ今日記録上は10時間も寝てないよ…。゚(゚´Д`゚)゚。かわいそう。離乳食後のおっぱいで寝るかと思ったらキレ散らかしてたので、寝室で30分くらいゴロゴロさせたけど意味あっただろうか。

風呂上がりタオルに包まれるピかわいい
さすがに風呂後おっぱいで寝落ちした。ベッドに置いたらそのまま動かなくなったので、口に指突っ込んでガーゼで歯ピカしたった。1回指抜いてもう一回やろうとしたらすげー逃げられた。そしたら起きたのか…?いつもどおりしばらく見守るくんしてた。
旦那は20時過ぎに帰ってきた。旦那は部屋をピカピカにした。しかし木曜に怒られた件については全く触れず、全ての家事を終えてからテレワークしはじめた。誰も家事もっとやれなんて言ってねーだろうが!クソが!!(※6月23日記事参照→2022年6月23日 0歳7ヶ月19日 - リオッシー育児記録)

ティーズブルーのトートバッグ持ってる人スーパーで見かけて、タイムスリップしてきた人ですか?!って思ったけど、先ほどググってみたら去年復活したらしい。そうなんやー

正反対の君と僕、昨日軽率に読み始めたけど、尊すぎだろ…!たっ、谷ーーーッ!

夜ピ 首前後薬

 

----

1年後のわたしより

・夜中2回起きのダメージは午前中ジワジワとやってくる…!おつかれでございます(´;ω;`)

・前歯の白いのは気づいたら無くなっていた。やっぱ上皮真珠だったんですかね。

・私が信奉しているねんねママの教えによれば、「ねんねがうまくいかない時は、暗い部屋でゴロゴロさせるだけでも体が休まる」ということだったが、あまりその効果を実感したことはない…。やらないよりマシってこと?

私のねんねバイブル 大変におすすめ

・この頃はまだ全身タオルに包まれてる〜って感じだったけど、今は完全に収まらなくなった。赤ちゃんはマジで超速でデカくなる。

・旦那、私がキレてる点(帰りが遅くなるのに理由を言わない&私の家事育児負担に感謝が無い)はスルーして、「自分がやればいいとおもったこと(家事をやる)」を黙ってやるので、火に油。国語できないのか…?

・旦那の行動は「週次ミーティングを開き、改善点を明確に指示、議事録(LINEのノート)に残す」でようやく改善されてきた。これぐらいわかりやすくしないとダメみたいです。

・中学の頃はみんなこぞってべティーズブルーを着ていた世代です。