リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年6月23日 0歳7ヶ月19日

27度/22度
今日の赤ピは普通に夜泣きしました。そううまくはいかない。(※昨日は20時-5時寝た。)

旦那は昨日の夜も日付変わる直前に帰ってきてもーーーイライラが止まらんので無視よ無視。そしたら出社の時に改まってきたのでキレ散らかしといた。しょぼんとして特に何も言わず出かけて行った。こうなるから何も言わなかったんだろうがハゲ!!!!!

朝 ピの首の後ろと、前の顎上げてチェックしてるいつものところ(?)薬塗ったよー。

朝は寝てくれたが、昼寝は圧倒的失敗!!\(^o^)/疲れのピークが重なって私はしんだ。立っての縦抱きじゃないと許してくれないし、抱っこで寝かせて置こうとしたらベッドに捧げようとした瞬間に泣くし、なんなら最終的には何もしてないのにすげー泣き始めた。あきらめてリビングに出て、おむつ干し始めたら泣き止んだ。なんかおむつ干し見るの好きなのよね。

朝離乳食後、なんかめちゃ疲弊してたので、散歩行かずに昼寝中に休もうと画策してたらこのザマよ。。赤ピにキレられながら冷凍の上海やきそば食べてから散歩がてらスーパーへ。遊歩道ぐるりも考えてたけど、雨パラついてたからやめといた。

帰宅後夕飯離乳食。まーた泣くので、鏡見ながらパワー!(数日前やったらクソウケた)(※なかやまきんにくんのやつ)ってやったら、「それはマネしてますよね…?」って抑揚でパアー!って声上げてた。初めてマネした言葉パワーて(^p^)
離乳食食べなくなったのであきらめおっぱいしたら寝ピ。寝る時すんごい汗かいてる。

洗濯とか全部一人でやって終わったの22時半やで。自由時間ないがな。旦那出張でいない

 

----
1年後の私より

・私が旦那にキレてるポイントは、「帰るのが遅い」では決して無く、「約束した家事遂行も困難な状況になっているのに、理由の説明もせず、私に肩代わりしてもらっている家事に対するお礼も無い」ことです。家事を仕事に置き換えて、会社で同じことをやったら怒られ案件なのに、なんで家だとオッケーになるんですかね…?旦那が疲れていることは理解して、私もかなり我慢していたが、もう少し不満を小出しにすれば爆発せずに済んだのかね。

・赤ピがブロッコリー嫌がって泣いてるようだったので、見せると泣き止む鏡見ながら、「ブロッコリー食べると、ムキムキになれるよ!パワー!」ってやってた。これは一時期めっちゃ見てたなかやまきんに君YouTubeで、きんに君が毎日ブロッコリーを食べていたためです。

・これを機に言葉の発達が始まるかと思いきや、単語らしきものを0歳児期に発することはほぼ無かったです。それらしくなったのは「アンパン」と言い始めた1歳半頃。