リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年6月24日 0歳7ヶ月20日

33度/23度
赤ピ、朝からコホコホ言ってる。薄着させすぎた…?7時ちょーどに起きた。最近6時台多かったから遅く感じる。

今日は納豆にチャレンジ。たぶん好き!よっしゃ!用意クソ楽な好きたんぱく質ゲットだぜ!

離乳食片付けてからパン屋にお散歩。今日は一瞬泣いたものの、泣き続けはしなかった!後ろにおっちゃん並んでなければ、お姉さんともっとお話ししたかったぜ…!
帰宅後すぐには寝ないかな〜と思って、様子見つつ遅めに寝かしつけ誘導したら、結構かかったけど寝た。朝も昼も背中スイッチだわ。最初ナデナデで寝るそぶり見せておいて結局ウエーンになるのずるい。

外はめちゃいい天気だが、風が死ぬほど強いのでハンガーの洗濯物は全部吹っ飛ぶ。しかし室内干しでは全然乾かない。おむつが在庫切れしそうだ。。そこで物干し竿にピンチでバチバチに固定して数枚干したら、15分くらいで乾いた。MAX4枚しか干せないのでベランダかなり往復しないといけないが助かる。

夕方の離乳食は、途中で椅子から脱出したがってるそぶりで真っ赤になって怒り出したので、抱っこに切り替えたものの、きれーに食べた。メニューがよかったかな。バナナonパンがゆ、ささみwithトマト。

 

----
1年後の私より

・納豆は今も引き続き食べてくれてて大変助かっております!我が家の平日朝食は、茹で玉ねぎを混ぜた納豆ごはん+味噌汁+副菜で固定です。玉ねぎはゆくゆくは私と同じ刻みネギに移行させるつもりで…何年後ですかね。

・今日たまたま当時の家近くに用事があったので、お姉さんのパン屋さんまで久しぶりに行きました!お姉さん覚えてくれてて嬉しかった〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*今日は私一人だったけど、成長したピの姿も見せてあげたら喜んでもらえるかしら。