リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年6月22日 0歳7ヶ月18日

28度/22度 雨が降りそうで降らない。そしてクソ暑い。梅雨、ずっとこんなかんじらしい。まじ〜

赤ピ5時に起きた。おっぱいあげて、まだ早いからベッドで待機ね、母は少し休みます、、ってベッドで横になったらそのままずっと寝てた。8時に旦那が出てくタイミングで起きた。赤ピも寝てたらしい。おむつ替えようとしたらうんち転がり出てきてビビった。多分6時前にしたんだろうな〜ごめん…!
てか20時に寝てから5時まで起きなかったっぽい!すごいじゃん!!しかし私が1時まで起きてたせいで恩恵が薄い。何故起きてたかというと洗濯物を片付けて皿を洗ったからなんだが(※本来旦那の仕事)、旦那が全く言及せず普通に出かけて行ったから今すんげーイライラしてる。

朝離乳食は中断させずに終えることができた…!

おまるイヤイヤ期ってやつかね?昨日もだけど、座らせようとするとすんげーいやがる。

16:54 ピは縦抱っこから降りず寝ている。私はソファーに座っている。最近私が座って抱っこしようとするとピがキレるきらいがある。ベッドでゴロゴロしながら、そろそろ寝落ちかな…と思った瞬間、よつんばいの練習はじめるんだもんなー。

色々あるけど20時台には見守ってるだけで寝てくれるのありがたい。

今日も旦那遅くなるって言ってきてその割には仕事中に家の内見の話LINEしてくるからイラ そんなことしてる暇あったら仕事しろや

ねんねのおともだちこと、ねんとものくまちゃんとねんねしてるピの写真を撮ったら、部屋暗いのにめっちゃ明るく写った。アイポンSEの補正すげー

 

----
1年後の私より

・旦那へのヘイトが上がっていて2日に1回はキレている。家事肩代わりの感謝くらいちゃんと口にしろ。最近は「仕事から帰ってきて皿が洗ってあったら、感謝の言葉を100字以上で述べよ」と命令している。

・昼寝は定期的に荒れるが、夜寝は安定して寝ついてくれるのが救いであった。この頃は夜になると力尽きている(私が)(今も)

・ある時から赤ピはおまるをめっちゃ嫌がるようになってしまったが、いつからかが思い出せない。この頃?記録があるぴよログの振り返りもブログ更新と合わせて確認してたけど、もう1ヶ月ぴよログ確認サボってたわ…。数ヶ月見てたのにもったいないな〜