リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年6月15日 0歳7ヶ月11日

19度/14度 さすがに寒い
一日雨だったから、今日返却期限の図書館の本は、通勤がてら旦那に返してもらった。サンキュー

ピ2時前に起きておっぱいあげたのはすぐ終わった。問題は次です。5時半に起きた。パッチリ元気に起きましたモードですよ。まだ早すぎるから寝ます…って私が寝たら、しばらくしてピにクソキレられた。旦那があやすも全く効かず。交代した。そしてまたほっといて私は寝た。そしたらピも寝てた。
おむつズッシリで嫌だったかな。次起きるまでそのままにしてしまったが。

旦那が出ていくときに赤ピにあいさつしてたから、ピ起きてるんだろうな〜起きなきゃ〜って思ってから、15分ぐらい気を失ってた。次目が覚めたらピも寝てた。開き直って9時くらいまで寝かせてやったぜ!

離乳食またまたまた泣いちゃったヽ(;▽;)ノ食べてるものを切り替えるタイミングでいつも泣いているような。。しばらく抱っこして落ち着いてきてから再トライしたけど、また同じように原因不明で泣き始めたからもう中止や〜!てか卵黄1/2個でも多くない?!1食1個分てホント…?('-')

昼寝も夕寝も抱っこ拒否で、背中をぐるぐるするかんじでナデナデしまくったらスーッと寝てくれて助かった。寝かしつけでは全く苦労してないけど、起きてる間ほとんどグズグズでぼく疲れたよ。
昼寝せっかくスムーズに寝てくれたのに、ペルソナ3ポータブルのPS4への移植ニュース見て、ペルソナの良さについてツイートしてたらピ起きてオワタ

ホクソンベビーから電話かかってきた。レンタルしてるおくトビラのお試し延長するかの確認だった。連絡やっぱりこっちからしなきゃいけなかったのかグフッ。たぶんその電話の声でピ起きた。クソ不機嫌。エアリコ(※抱っこ紐)に入れながらおむつを干して落ち着いていただいた。何故か見学するのが好きらしいおむつ干し。

夕方の離乳食も涙涙の赤ピなのであった。ひとくち食べるたびにウエーンをしばらく繰り返し、なんかのタイミングでウエーーーンとなり、二度と食べなくなる。
そしておっぱいでまた寝た。昨日と同じパターン。おっぱい後にリトライしたらニコニコで完食した。よくわかんね〜〜〜おっぱいで満腹にした後に食わせるのはNGというのが通説だが、食べるならあげちゃえばいいのだろうか。
こんなんやってたらネム限界を1時間オーバーしちゃうんだな〜。まぁ自分で寝てくれるからいいのか…?早朝起きは勘弁してくれ!

ピの左の膝裏と臍下にお薬ぬりぬり 口周りも!

しましまぐるぐる久しぶりに読んだら、ページめくれるようになってたよ!成長!!

やだ、、6月半分終わってる、、、((('-')))

日付変わる直前にエッエッエッウエーンてピ起きたのでおっぱいあげた。寝た。そういや寝る時の腕Wじゃなくなっちゃったな。。と思ってたのに、寝ようとして寝室入ったらWになってた。(※赤ちゃんの自然な寝姿勢、仰向けで腕はW字、足はM字と言われている。)
ねんねママが唱えていたタイムマシーン理論適用すると泣けてくる。ちなみに旦那はまだ帰ってきていない。(※多分23時くらい)

 

----

1年後のわたしより

ペルソナ3、移植からリメイクまで早くない?!って思ってたら、ちょーど1年だったか。。ペルソナは5Rから4Gとやって、どっちもめちゃ面白かった。4Gは10年近く前の作品でやっぱインターフェースがなぁ…となるのは否めなかったので、5のインターフェースで3が遊べるのは嬉しいね。スターオーシャン6やりつくしたくらいには発売してるかしら…。

・ベビー用品はレンタル推しの我が家。ホクソンベビーさんは2週間のお試しプランもあって、おくトビラとか有効性試したいやつにはとてもよかったです。

【ベビー用品レンタル】ホクソンベビー

お試しから本利用に移行するときは、こちらから電話しましょう…

・ブログ毎日更新しながらピが新しくできるようになったことは月次まとめ記事に転記してるけど、ここ数ヶ月は毎日のように新しいことが発見できて、とても素敵だね。

・やだ、、6月半分終わってる、、、((('-')))って今年も思ってた。

・タイムマシーン理論、泣いちゃう人は私だけではないはず…!昨日久しぶりにピにとても泣かれて疲弊したから使えばよかった、理論の存在忘れてたわ笑。でも慢性的な疲弊をごまかすのにはオススメしない。