リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年6月20日 0歳7ヶ月16日

31度/22度 暑 朝からエアコン入れたわ
朝 ピの首の後ろ薬

最近のピすぐウエーンってなる。今朝も保湿着替え終わってからリビングにほっといたらウエーーン。休まる暇が無い…!後追いの一種なのか??
朝のねんねも横抱きは拒否、ベッドでのナデナデも最初は良くてもしばらくすると泣き出してしまう。縦抱っこから降りないので、そのまま私も大人ベッドに横になって寝てしまった。。気づいたら赤ピが大人のベッドにうつぶせで転がってた。うわーやっちゃいけないやつやん!疲れたし仕方ない、、次からは気をつけよ。

離乳食はまたウエーーーン\(^o^)/初挑戦のささみのせいでは別になさそうだが。好物と思われるにんじんも全然効かず。。おっぱいに切り替えたら寝よった。。1時間朝寝したのに寝よった…何故…
15分くらい寝かせて、今日食べない分のささみの処理をしてから、離乳食再トライ。やっぱり嫌がるのでもうやめにして、抱っこしたまま私が食べようとしたが、私が一口食べたら物欲しそうにしてたので、あげたらほぼ全部食べてくれた。なんやねん。最後水飲む練習させようとお椀近づけたらブンブンして8割私のジャージに水かけられて私はキレた。

暑いので窓開けてほっといてたら、ピがベランダでひっくり返って泣いてた。段差にはビビってると思ったら攻めたか。。(※当時の家は網戸が無かった。今思うと信じられん。)

四つん這い上手くなったピ

14:34 昼寝トライしたが1時間経っても全然寝ない。私が横で数分寝てはウエーンで起こされる無限ループ。おっぱいの時間になったのであげている。

17:05 やっと寝た…抱っこから降りる気配ないけど…とかやってたらピンポーンてAmazonきて起きてオワタ。置き配じゃねーのかよ玄関までピンポンされて止め刺された。ねんねダメダメDAYだ。

夕離乳食は最初からおかゆとささみとトマトを混ぜてみた。最初は何の問題もなかったけどまーキレ出したよね\(^o^)/最終的にはほぼ全部食べた。

20:44 ピ寝た。疲労ヤバ。疲れすぎて1時間くらいアイポンいじってた。

 

----

1年後の私より

・おつかれさまです…!この日やった「抱っこから降りてくれないので、抱っこしたまま大人のベッドに横になり、そのまま私もピも寝る」は、後日、睡眠退行期にほぼ毎日やるようになります。。胸の上から降りないようにキープするのが上手くなった。

・日記元データには四つん這いピの写真がついてるが、ザ・アカチャンな体型で非常にキャワワである。1年でびっくりするぐらいデカくなった。

・最近はピンポンじゃ起きなくなったけど、当時はすぐ起きた。なんなんだあの敏感さ。