リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年6月19日 0歳7ヶ月15日

29度/19度 赤ピねんねのたびにしっとりするようになってきた。(※汗で)

昨日内見したいと思ってた物件はすでに成約していたオワタ。内見しないdayになった。旦那が歯医者行ってる間に不動産屋に電話するつもりが、電話かけたら赤ピ起きると思ってまず離乳食の前準備してたら、赤ピ起きて電話できなかったチーン

離乳食荒れてたら散歩行くには微妙な時間になったのでやめた。昼ごはんは冷凍のビビンバ。あれうまいよね。

次の昼寝から起きてすぐ買い物出たつもりだったけど全然18時帰宅とかになったし赤ピ寝ないから機嫌悪いし、そのあとなんやかんやしてたら風呂は20時過ぎるしでピケジュールはクソだった。(※ピケジュール=ピのスケジュール)
とりあえずチュパるだけのピ用歯ブラシを買ってみて、赤ピに与えてみた。眺めただけで泣いた…!?なんでだよ!!

ずりばいのとき腰が上がるようになってきた。はいはいも近いか?!

夜 ピの首の後ろ薬塗った!ポツポツしてる

夕飯終わってから旦那と新居の場所についてディスカッションした。旦那はいざという時は会社から歩いて帰れる距離がいいと言う。しかし、帰宅困難者は3日は会社等にとどまるのが震災後の原則になってるから、近いからって早くピのもとに帰れるわけでは無いから、あんまり意味ないのでは、、というのがりおさんの意見。それならむしろ実家近郊等に住んで、旦那パパママに頼りやすい環境にした方がいいのでは?となった。なので、今まで家探していた、会社までの直線距離遠いエリア候補から外さないで探してみようぜということになった。
という話をしてたら寝るの1時になっちゃったーーーねむ

 

----
1年後のワタシより

・自分で歯磨きする習慣を早いうちからつけさせたく、ピ用歯ブラシは早めに渡した。初日泣いたのは謎すぎるw

・この日以降、いつも私が歯磨きしてるところを見せながらのセルフ歯磨きタイムを設けている。が、1年経ってもイマイチ真似する感じは無いですね…歯ブラシを口には入れるがなんかシャカシャカしてくれない。だからって意味ないとはもちろん言わないけど!

・最後の自宅会社間直線距離の話、首都圏だと歩いて帰れるところ選ぶのあまりに非現実的では…?それで家賃は抑えたいとか言うんだぜ!そもそも歩いて帰るという発想になるところが、これだから東日本大震災の時に帰宅困難者にならなかったやつはよぉ〜って感じですわ(旦那は当時関西にいた)。