リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年6月18日 0歳7ヶ月14日

26度/21度 カーエアコンが寒くて結構上着着てた

内見しに行った。旦那とモメモメすることこの上無し。
10時半と13時でアポ取ってたけど、両方遅刻したよね。。うんこ。

1件目は家賃駐車場代込みで15万いかないお得物件。ただし一部部屋にエアコンがつけられないのであった。旦那的にはかなりいい線を行ってたっぽい。
近くのショッピングセンターにトイレ借りに行った旦那。待ってる間に、焼き芋の自販機があったので買ってみた。次のアポまでに昼ごはん食べる時間無くなったから移動中に車で全部食べた。

2件目のエリアの物件は明日含めて3件見に行く予定だったけど、今日行った不動産屋が全部内見の手配してくれて全部行けた(というか1件はもう取られちゃってた)。物件はいいんだけど、道路沿いで殺伐とした周辺環境がイマイチなのと、ベランダ出て隣の建物と距離が近いのがアレで、住みたいと思えなかった。

ピは車乗るたびに寝てたけど、トータルの昼寝時間は短め。。でも夜は普通に寝てくれた助かる。

明日も別の物件見に行こうかな〜というかんじになる。でも旦那がハザードマップをはじめとした災害リスクを調べてイマイチなのでどーしよってなってる。えー

今週、昼ごはん食べられなかった日が結構あったせいか、また私の体重が51キロ台前半に/(^o^)\食いまくれ〜!

 

----
1年後のワタスより

・全然育児の話してねーwこの時見てたエリアには結局住まず!土日は当分内見の話ばかりになる…。家ってめちゃ熟慮が必要な買い物なのに、即決しないとすぐ人に取られるの厳しい。

・みなさんハザードマップっていかほど気にしてるんですかね?我が家は安全エリアかどうかは最後まで必須条件でした。

・赤ちゃん連れで一日に何件も内見できたのは、ひとえに自家用車だったからですね。車に戻ればいいので授乳場所を気にする必要なくてよかった。

・わたし今はちゃんと3食食べてるけど、体重まだ51キロ台前半ですね…(^p^)そのうち太りだすのだろうか。