リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年6月9日 0歳7ヶ月5日

夜泣き(今更だが多分夜泣きだ)2回からの6時20分起きさ。。これぐらいに起きてくれるのが健康的でよいんだけども。その分もっと早く寝かせたい。
ピの太ももに薬塗ったけど表側はまぁまぁきれいになってた。余ったやつ赤みあるおなかになんとなく塗っといた。

ピ朝寝10分で起きたグハーッ!洗面所の扉を閉めずに洗濯してたのがよくなかったのかしら。。
起きてすぐおっぱいは早過ぎだし離乳食野菜ストックが玉ねぎしかないからにんじんを1本弱スリスリしてから離乳食にした。今日は水のコップもひっくり返し、ビシャビシャになって赤ピは最終的にめちゃ泣いていた。濡れたのはお前のせいや…!にんじんスリスリ粗めだったけど、ちゃんと食べられてたよ。


15:38 腰が痛ぇ…!生理の時の腰痛に似てる。寝かしつけ苦痛極まりなかった全然寝ないし。起きてられる時間伸びたか?あと私なんか気持ち悪いんだけど、まさか800年ぶりの生理か?!
と思ったけど全然違います。1食抜きみたいなもんだったから低血糖だっただけな気がする

寝起き泣きながら四つん這いしてたピ なんかかわいい

夕方離乳食。なんかコップ飲みできてるっぽい…?あと食物を手づかみする。しかし口にはもっていかない。食えや。つかむ対象がスプーン→器→食物と移行しており学習している感がある。

ピの足と口周りくすり塗ったぞ〜
19時台に寝かせた。旦那20時過ぎに帰ってきたから夕飯待っててやったぜ。

ブロッコリーとほうれん草を離乳食用にスリスリした。ブロッコリー面倒だがかなり大量に取れる。対してほうれん草の少なさと言ったら。。

家探してるんだが、物件候補少なすぎて、今絞ってるエリアやめた方がいいんじゃないかという選択もあるのでは、と旦那に打診したらなんかおこられた。イラ ていうかてめーが探せよ

 

----
1年後のワタシより

・産後の生理はこの後もぜーんぜん来なくてピが1歳2,3ヶ月になってやっとだったかな…。本には1年経っても来なかったら受診を、とあったと記憶してるけど、受診は特にしなかったです。

・メチャクチャやってんなアカチャンよぉ〜〜〜って思うけど、毎日見てるとメチャクチャの中でも学習しているようで、行動にちゃんとステップアップが見えるから感心する。

・ずっと離乳食スリスリしてる。離乳食始まると育児タスクが激増するので、夫婦の役割分担を見直すべきですね。スリスリしてるの見てるんだから、できたら夫から進言してほしいよね!!!!(クソデカボイス)