リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年11月17日 1歳13日 くまのピーさん

18度/8度

寝た〜〜〜歯も磨かずおむつも干さずに6時まで寝た〜〜〜ぁもちろん私がね☆てかピ6時に起きんなや!1時前の寝かしつけでベビーベッドの柵上げたらピにキレられてたので、下げて様子見てたらそのまま寝て朝になってた。危ない。起きたピは大人ベッドに侵入し、やりたい放題していた。(※ベビーベッドの開口部と大人ベッドはぴったりくっつけてあった模様)
そして朝パイで寝落ちじゃ!イヤー6時に夜泣き(?)しておっぱいで寝てくれなかったら、もう一回寝かせる気にはなれませんよ。。

ピ1時間で起きた。近場の遊歩道を軽く散歩。ピに木の実の生った低木の枝触らせたらなんかぺちぺちし続けてた。

一度帰宅して昼ごはん。ブロッコリー、そのままじゃ食べないけど、まぜごはんならモリモリ食べてくれるピ。
そんで私が軽く食事してからスーパーへ。にぼしを買いたかったのだが、先に熱心に選んでるおばあちゃんがいたから、別の買い物して後で…って思ったら、やっぱりにぼし忘れて会計してしまった。店出る前に気づいてよかった。

ピは帰り道から不機嫌だったところから昼寝。昼寝安定しない…やっぱ起きてる時間5時間はキツいみたい。4時間半で寝かせないとかわいそう。

ピの離乳食は、大人の味噌汁とりわけが鉄板になりつつあるけど、めちゃよく食べる。手で。ひき肉のし焼き久しぶりに作ったけど、冷凍ひき肉あるなら安易に作れてよいな。またやろ。

うつぶせべったり最近よく床でやってるピだけど、そのまま後退してた。新技…?

くまのピーさんカップタワーを私が作ると、ピーさんを上に乗せてくれる!カップも渡したら重ねようとしてたけど、うまくできなかった。

ピの下の第二前歯がやっと頭見えてきた!!!!左だけね。いないいないばあの歯ブラシに魅了されているピ。

ピと二人っきりの大変だけど楽しい日々もあと4ヶ月ちょいか。。ちょっとさみしい。

旦那が部屋を片付けるのに物を投げたり蹴飛ばしりするのが、私への当てつけ的でムカつくとクレームをつけた。(※悪意はなく、速さを重視してやるとそうなるらしい。)

布おむつ干しタイムアタック9分57秒/18枚 33秒/枚

 

----
1年1日後の私より

・ベビーベッドの柵を下げてしばらくほっとく時は、開口部を大人ベッドにピッタリつけるだけでなく、キャスターもロックするなど、安全の配慮はしています。2歳になってもまだベビーベッドで寝かせている。大人ベッドで寝たがることも増えてきたけど、最終的にはなんだかんだベビーベッドに戻ることが多い。とはいえ、そろそろベビーベッド卒業しないとな…

・この頃は味噌汁に入れればどんな食材でも食べてくれて汁もゴクゴクだったのになぁ…最近は汁物ガン無視するようになってしまった(^p^)豆腐とかナスとか好きなものだけ食べて、汁は残す。どういった心変わりが起きているというんだ?!

・文中登場するカップタワーはこちら↓これ色々遊べて良いよね。

くまのカラーリングが、、くまの「ピーーー」さん、だろ…?