リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年10月9日 0歳11ヶ月5日

ピはめちゃ夜泣きしたりするかと思ったけどいつも通りであった。寝室カーテンないと明るい

朝寝私が寝かしつけたけど抱っこから降りない\(^o^)/

 

----

1年後の私より

・引越し翌日開梱作業で忙しかったんですかね、これしか記述がありませんでした(^p^)毎日遮光カーテンで真っ暗なお部屋でねんねしてたピだけど、カーテン間に合わず、無しでも寝てくれてよかった。

 

書くことなさすぎて突発コーナー⭐︎1年後の悩み

1歳11ヶ月の今、育児で困っていることはこれだ!

・ピの寝る時間が毎日22時

本当は20時半くらいに寝てほしい…。寝たくなくて遊んじゃうと言うことはない。保育園から帰宅してからの私は片付け→夕飯調理→夕飯食べる→風呂→歯磨き→就寝という流れ以外一切やってないんだけどこのザマですわ。イヤイヤ期ゆえに全ての工程に時間がかかっていることが多分原因。はたまた夕飯調理が18時半スタートなのが遅いのか?そしたらフルタイム勤務のパパママはどうしてると言うんだい?!

・ベビーベッド卒業後どこで寝かせるか

小柄なピくんにはまだベビーベッドでおねんねいただいています。ベビーベッド対象使用年齢のMAX2歳をまもなく迎えてしまいますが、次どこで寝かせるか答えがまだ出ていません。

 -フローリングでホコリが気になるので床に敷布団は避けたい。

 -大人のベッドは跳ね上げ収納付きタイプなので、ベッドガードがつけにくい。

 -ジュニアベッドは10年も使えないことを考えると気が進まない。

 -ピの寝相はクソ悪いので、ベッドならベッドガードは必須。

という感じです。シングルベッドにベッドガードつけるのが妥当な線ですかねぇ。

 

こんな感じで色気を出してしまうので、日記少ない日の方が記事作成に時間かかってます笑