リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年10月8日 0歳11ヶ月4日 引越し

21度/12度 お引越し 人生6回目?

6時に起きてピに飯食わせたり引越しの最終準備したりバタバタ…。ジョイントマットのテープ剥がしが困難を極めた。(※裏側から養生テープで貼り合わせてた。)BFのごはんなら手づかみで食べられる…?

ピはぬいぐるみのくまきちさんがだいすき チュパはやめれ

引越し屋さん8-9時で来るって言ってて9時に来た。
早速物々しくなったので、引越しは旦那に全て任せ、9時半くらいにピと逃げた。管理人さんにあいさつした。

旦那から旧宅にスズメバチ侵入の連絡が。なんの連絡だよwセミといい10階まで舞い上がらないでほしい虫たちよ(※昔、ベランダで干してたベッドシーツにセミが張り付いてるのに気づかないまま部屋に取り込んだ事件があった。)

10:33 電車で移動中。特急見送ったけど、ベビーカー絶対乗れない混みすぎワロス

というわけで新居から少し離れた旦那実家最寄り駅で旦那ママパパと待ち合わせし、フードコートでピにごはん食べさせるのに付き合ってもらった。うれしそうなお二人だった。ピも笑顔を一瞬見せるも、お子さま椅子にはなっかなか座らず、食べてる途中で怒り爆発して残したBF半分は私が食べたわ…フードコートでは私は何も食べず。ゴフッ ピは道中の電車で寝てたんだが、乗換駅で私がベビーカーに下ろそうとしてみたらフンギャー!!って怒られて20分で起きたのだ…ネムギレであった。
授乳室向かうところで旦那パパとはバイバイ。授乳後、旦那ママに某コーヒーショップの軽食おごってもらった。そんくらいでピ寝た。寝てる間にアカチャンホンポでパジャマ買った。旦那ママにお金出してもらっちゃった。

新居への搬入が意外と早く15時前に終わったから、さっさか帰ることにした。旦那ママにシャインマスカットまでもらっちゃったよ…なんかほんとパシるだけパシってしまい申し訳ないッピ
帰ったのは私の腰が限界だったのもある。うちのアカチャン今日1秒もベビーカーに座ってねーからな!腰が爆発するーーーッ!新居最寄駅改札に旦那を召喚し即ピを渡した。めっちゃ腰ストレッチした。

新居に帰宅したらダンボール祭りになってた。全部旦那に任せたから何がどこに入ってるか全くわからん。ピ優先でモヘモヘ支度したらだいたいいつもと同じ時間にねんねしてくれたよ。というか夕寝させなかったから限界だったみたい。アカチャンホンポミッフィーパジャマを早速着せた。ねむくてウエーンしてた。

夕飯は大戸屋のお弁当 うまい

 

----
1年後の私より

西松屋のジョイントマットをテープで貼り合わせたやつは、剥がそうとしたらズタボロになったので、バラバラにするの諦めました(^p^)テープとジョイントマットの材質相性にによるのかもしんないけど、養生テープは貼るな!!

・乳幼児を連れての引越しは困難を極めるというので、私が導き出したアンサーは「引越し作業は片親に全て押し付け、子どもは引越し現場から退避させろ!」でした。旦那実家にお邪魔してもよかったかもしれないが、離乳食荒れ模様だったので、お家を汚さずお昼ごはんを食べさせられる気がしなかったのだ…。フードコートならいいのか?って話だが、フードコートなら散らかしても拭き取れば済む設備しかないことが保証されてるから!結局BFはろくに食べなかったんですが。。あたたかくお付き合いいただいた旦那のご両親には本当に感謝!

・半日エルゴ抱っこで腰は爆発。この時のピ体重7.8kgです。ピはかなり小柄なので、この時期に同じ状況に陥ってるパパママさんの腰はより心配です。

・引越しすると、赤ちゃんが新居に慣れず夜泣きが増える…とよく言われますが、うちは引越し起因で夜泣きが増えた感じはありませんでした。引越し前に3-4回新居に行く用事があり、そこにピも連れて行って「今度ここに引っ越すよ」ってしつこく言っていたのがよかったのかもしれない。保育園入園等も含めた環境変化には十分な事前予告が効くとねんねママも言っていました↓

こちらの本もだしYouTubeでも!