リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年10月6日 0歳11ヶ月2日

最高気温14度とかだった 下がりすぎだろ
ピにスリーパー着せて寝かせて正解だった。てかスリーパー姿キャワワ

ということでピ長袖デビュー。ブタのBと見せかけてクマのBのロンT着せた。(※西松屋。長袖デビューというか厳密にはロンTデビュー。)

ピのお熱は朝は高めだったけどあとは普通ってかんじ。ねんねは寝てくれるけど、いつもよりは手厚くシー抱っこしてあげないといけないかんじである。(※シーは息の音🤫)

パン屋のおねえさんに引越しのごあいさつした。ウルウルである。また行こうね〜(※この日引越し2日前)

冷蔵庫食べ物消費が何気ギリギリなので朝から冷食を片付けている。旦那「明日は休んで引越しの支度する」とか言っていたが、予想通り結局出勤になってて仕方ないとはいえイラ。

おむつ替えの時におもちゃの赤ちゃんスマホを渡して動きを止めていたが、早くも効かなくなってきている…。いい加減におむつつけてほったらかしてたら、うんちしたので、おむつ替えよう〜って隣の部屋からおむつ取って戻ってきたら、床に落ちてるうんちをペチペチしている。?! よく見たらおむつが遥か彼方床に落ちてた。アーーーーッ!!!!!

超疲れた。

 

----

1年後の私より

・去年に比べると今年の秋はまだマイルドな気もする。気持ち良い気候になりましたな。風邪引かないでくれピよ…。

・スリーパー着せたのがこの日初という風情だが、夏どうしてたんだというと、何もかけてませんでした!ねんねママもオッケーって言ってたはず…。今年の夏はスリーパー着たがったから着せてたけど。

・前書いたと思うけど、おねえさんのパン屋には引越し後1回だけ再訪した。とても喜んでくれて嬉しかったよ〜

・布おむつならではの現象が起きている。パンツ紙おむつのフィット感ありがたい。こんな履き心地だと布おむつ嫌がりそうなもんだけど、それはないんですよね。FUSHIGI