リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年10月7日 0歳11ヶ月3日

14度/11度
旦那仕事休むって言ってたけど、「どうせ仕事入って出勤になるんでしょ」って私言ってたら全くその通りになって午後だけ出勤しててワロス

すんげ〜雨だったけど、引越し前最終日だし子育て広場行ってみた。
の前に、ホクソンベビー来て、レンタルしてたおくトビラ持って帰ってもらった。予定入ってたの完全に忘れててピンポンされてウオッてなったわ。。
おくトビラがあったところに棚でバリケード作ったけど、ピは下くぐって普通に台所入ってきた。小競り合いがあったが流石に防いだ。

子育て広場ではピにくるくるチャイムやらせてみたら、めっちゃボール落とすしめっちゃ正確に穴に落とせるしすごかった。でも他の赤ちゃんが集まってくるとビビって私に登ってくる(かわいい)

トイレの個室についてる赤ちゃんイスにピ座らせようとしたら拒否!!拒否!!用足しくらいさせてくれ!!!!我慢しながら帰宅してる(やさしい)(私が)

子育て広場のスタッフさんに明日で引っ越すんです…って言ったら、サービスで誕生日おめでとうの写真撮ってくれた!(※本来は誕生日月のサービス)やさしい!!最初来た頃はピちゃん1ヶ所からあんまり動かなかったけど、最後の頃は縦横無尽でしたね〜って、なにげピのことちゃんとチェックしてくれてるし、本当にステキな施設だったわ…ド感謝。

帰りのバスで寝たピ。抱っこ紐から下ろしたら起きるよなーってベッド置いたら寝続けた。束の間の安息ナウ

旦那21時半に帰宅。疲れながらも流石に引越しやべーと思って支度やった。

 

----
1年後の私より

・くるくるチャイムは人気のおもちゃ

落とすのが楽しい時期にはピッタリね

・この子育て広場も、引越し後の自治体の赤ちゃん広場的なやつも、スタッフさんがピのことしっかり覚えて成長もよく見てくれてて嬉しかった!おもちゃいっぱいあって子どもを勝手に遊ばせる系の自治体施設は、積極的に行くことを私はオススメします。親もママ友作ろうとか頑張る必要もないし。元々すごく仲良し〜みたいなママさん集団とか見かけることもあるけど、それは少数派な印象。

・トイレの椅子、ベビーカー、チャイルドシート、、アカチャンを座らせるあらゆる椅子に座るのを拒否する時期であった。この状態で明日は引越しです。お楽しみに!(?)