リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年9月10日 0歳10ヶ月6日

(※固有名詞以外原文そのままです)

中秋の名月

私が寝る前にピ夜泣きしてそのまま朝まで寝た と思ったが、よく考えたらまだ旦那が起きてただけだったね。錯覚 でもよくねたよ。

保育園
カナヘビくそいっぱいいたぞ

Bくん

引越し屋

口を切ったピ

キャベツの千切り意外とうまかった

- - - -
1年後の私より
・私の日記は、「これは日記に書こう」と思ったことが発生したらその場でメモだけして、夜にまとめて詳細を書いている。どうやらこの日は夜に詳細化する元気を失い翌日以降に送ったものの、詳細化することを忘れてメモで終わってしまったようです(^p^)10ヶ月ブログやっててここまで文意読み取れないの初めてだわw

- - - -
解説版(解説青字)

中秋の名月

私が寝る前にピ夜泣きしてそのまま朝まで寝た と思ったが、よく考えたらまだ旦那が起きてただけだったね。錯覚 でもよくねたよ。
→多分だけど、「ピが夜泣きしたのは私が寝入ってからだが、旦那がまだ起きてたせいで勘違いした」と言っている。

保育園
カナヘビくそいっぱいいたぞ
→この日は保育園の見学をした。たしか2件目でしたかね。旦那とピ3人で車で近くまで行き、駐車場から歩いていく道中にカナヘビがめっちゃいっぱいいた。
この保育園、私が見た中では唯一、布おむつ使用をHPで謳っている保育園だった。しかし聞いてみたら、外注してるクリーニング代が燃料費高騰で採算が合わなくなってしまったため、今年から紙おむつになったとのこと。誠に残念。布おむつは低コストと言うが、洗濯で機械乾燥する場合は全くそうならないということですな。

Bくん
→保育園見学後、近くのフードコートで昼ごはん食べてたら、旦那の旧友Bくんと偶然に鉢合わせた。旦那は、結婚したこと、名古屋から東京に引っ越したこと、子供生まれたこと、Bくんに全く伝えていなかったため、Bくんは情報処理が追いついてなかったw

引越し屋
→引越し屋に見積もり依頼した。

口を切ったピ
→どういう経緯で口のどこを切ったのか、全く思い出せない…後に引く話では無かった。

キャベツの千切り意外とうまかった
→私のキャベツの千切りが下手クソすぎるので、長らく我が家ではキャベツの千切りが食卓に上がることはなかった。この日久々にやってみたら、なかなか上手くできた。そっちのうまかった。