リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年8月30日 0歳9ヶ月26日

旦那1時前に帰ってきた。私まだ起きてたからうちの母親の話をしてたら白熱したせいかピが起きてしまった。夜泣きではないかんじだったので、抱っこで寝かそうとかなり粘ってしまい、最終的にはおっぱいあげたけど寝付くまで1時間かかってしまった。ううう…

そして5時半に起きやがったピorz ウエーンだったのでパイあげたけど元気そう。。ベッドでほっといたらまたウエーンしはじめて、旦那が起きて相手してた。リビングまで行ったしお世話してくれてるのかと思ったら、私が7時すぎてやっと起きて見たら、寝てる時の紙オムツのままであった。何やっとんじゃ!
イライラしながら朝ごはんあげたらイライラが伝わったのかピも大激怒。おっぱいあげても激怒。食べこぼしできたないので無理矢理着替えさせて、ねん部屋(※寝室)連れてったら、寝た。時は8時半である。だよね〜早朝起きしたらがんばって起きてすぐ朝ごはんにしないとダメだな。。(※朝起きてから3時間くらいで眠くなるピ)

以降木曜に書いており記憶が既に死んでいる。(※この日は火曜)散歩どこ行ったかすら思い出せない。。図書館はこの日だったはず。

保育園調べてたんだった。家から一番近い保育園が布おむつ園だと知りテンションアップ!しかも1歳児スタートだった。入れたい〜〜〜ここがいい〜〜〜

なんか寝かしつけの時にピが私の肩と腹を噛んできた。叱ったけど分かったとは到底思えぬ。

絵本・かお、ピには微塵もウケなかったように見えたが、もしかしたら何か感じるものがあったかもしれない!と、夕飯で顔を作ってみた

f:id:hayoneko:20230830141104j:image

が、目の前に皿置いたら、いつも通り即にんじんつかみに行ったので、何も感じていない。

歯磨きは常に嫌がられている

 

----
1年後の私より

・寝ないで旦那と喋ってしまう件はこの記事の1年後コメントを読んでくれ〜!きっと重要な活動なんだ!

2022年8月20日 0歳9ヶ月16日 - リオッシー育児記録

・絵本「かお」はこちら↓

www.fukuinkan.co.jp

対象年齢2歳か…早かったか。そもそも0歳児に絵本リアクションを求めるのは早い。しましまぐるぐる読んどこ。