リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年8月24日 0歳9ヶ月20日

私が夜更かししてたらピ起きた。なんかピ目が冴えちゃったのか、おっぱい後もベッドで寝たと見せかけてウエーンするのを3,4回繰り返してて、1時間くらい起きてたよ。ヒー
寝かしつけの縦抱っこしてるときに歯ぎしりするの、音がマジ嫌なのでやめてくれ…!

流石に7時まで朝は寝ていた。
朝ごはんはおにぎりを出した。海苔で挟んだご飯を包丁で切ると、ベタベタが海苔でガードされてよい…って思ったけど、ごはん減らしても切る時には海苔からごはんはみでるので、あんまり意味ない気がしてきた。海苔が喉に張り付くんじゃないかヒヤヒヤするし。

お昼は張り切ってお焼き作ったけど、かぼちゃは相変わらずボロボロになってしまう。要研究。

おやつおっぱい、ソファーに乗せた時点でピのやる気がすごかったので、おっぱいとりあえず出して差し出したら、授乳おすわりさせる前に、左隣から登ってきてそのままチュパ始めた。かーわいーーー!自主性のあるチュパかーわいーーーーー!まぁ右は横抱きで飲ませて寝かせたけど。おっぱい寝落ちすぐ起きちゃう説あったけど1時間寝たよ。

お風呂で立ちションした。初じゃね?おまるやめてすすめてみようかな。。

上の歯4本になってきている数日前から。歯磨き拒否すごくて困ってる。太ももロック!

旦那21時台に帰ってくるからおしゃべりに興じてしまう。

 

----
1年後の私より

・おむつなし育児の本によると、「できるようになると立ちションをしたがる赤ちゃんも多い」とあった。この頃からしばらく立ちション観測したものの、1年後の今は勧めると「イヤ」(^p^)