リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年4月19日 0歳5ヶ月15日

20度/11度
4時に起きたピ。起きるんかい。。最近夜のロングねんね中2回起きるの常態化してないか?
5時までに寝てくれ…と思いながらお世話したがほぼ6時までかかってしんだ。その上右腕クソ蹴ってくるから私もキレてた。蹴っちゃダメだよって言っても全然伝わらん。

旦那が8時に私を起こしてくれた。おめざめおしっこする前におむつ替えられたらしく、布おむつビシャビシャの怒りの赤ピだった。ごめんて。
ピの湿疹おなかにもバーってできてるな。。また病院行くか〜?予防接種がすぐ予約できるなら一緒に見てもらいたい気持ち。

ピさん1時間寝てくれたので色々できた。ゴカム全話無料着手。ぜひ全部読みたい。

散歩は近所に最近できたドラッグストアへ。ポイントカード作るぞ〜と意気込んで向かったものの、欲しかったミルふわも豆乳イソフラボンエイジングケアも両方なかったので何もせず帰宅した。(※赤ピの保湿剤と、私の化粧水。)
帰宅後ピさんはおっぱいで寝落ち。足の爪切りした。めちゃ伸びたように見えたのだが言うほど切れない。
そこからそのままねんねしてくれるかと思いきや、するはずもなく。おむつ濡れてるから替えたら、開放おしっこされて服とシーツがびしょびしょに。。着替え&洗濯して、もう一回寝よう!としたら、ワタミの弁当来て中断されて、もうあきらめた\(^o^)/

その後は寝てくれたものの、17時15分前に起きた。開き直って、食べてたヨーグルト食べ切ってからおっぱい。そしたら寝た。

20:35 寝かしつけ中の赤ピによる蹴りと左手つねりが痛すぎて中断。怒ってみたけど「キャハー!(笑)」ってかんじで全然分かってないぜ!
21:21 まだ寝てない。ベッドに置いても起きる。蹴られすぎて嫌になった。怒ってものれんに腕押しでやだ。あ、ピ泣いちゃった。。
結局21時40分までかかった。

ピ硬いもの同士を打ちつける遊び最近よくやってる。フローリング傷つけないで。。

22時半くらいに夕飯食べてたらまーーーたウエーンで起きた。旦那があやしてくれたが全然ダメなので交代。旦那があやしてる間にゴカム全部読めたぜ…死にそうエピソードある人大体死んだわ\(^o^)/
おっぱいあげて寝かせたの0時過ぎてた。赤ピからの暴力は控えめだった。
最近よく夜起きるの、もしや「夜泣き」?おっぱい差し向けても寝ないやつイメージしてたんだけど違うのか?

 

----
1年後のワイより

・赤ピの保湿剤はもはやミルふわ以外考えられないね!ミルふわに切り替えたらこのひどい湿疹は全然出なくなりました。ドラッグストアで売ってそうな見た目と価格帯なのに、あんまり売っていないんだな。

Amazon定期便が断然お安い。消費インターバルに合わせて注文してるつもりが意外と早めに使い切ってしまうの、なぜか何回もやってる。

・ゴカムはゴールデンカムイのことです。最高だったね全話無料、ありがとう野田先生。流石に1日で全話は読んでなかったはずだが、この日記の記述からすると1日で200話くらい読んだの…?

・赤ピからの暴力にブチギレていらっしゃる私。こっちがキレてる時にキャハハされるのマジムカつくんだよな。。今ならもう抱っこしないね!抱っこしてほしくないから蹴ってきたのかもしれないし。

・この時期の夜起きるのは、夜泣きって言うか、ねんねそのものが不安定なせいかな?1歳前後でかなり苦しめられたザ・夜泣きとは全然違う様相だった記憶…。ザ・夜泣きはおっぱい差し向けたらチュパはするけど、チュパが無くなったらすぐ寝ないモードに戻ったので、当時の私の認識は間違いではない(^p^)