リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年8月23日 0歳9ヶ月19日

この日記は木曜朝に書いてるけど既によく覚えてない(※この日は火曜)

朝8時近くに起きてしまい、私はそこからイライラ。。ピもなんか機嫌悪いというか言うこと聞いてくれず、オムツつけさせて〜って言ってたら逃げ回ってる間におしっこして服と床がビショビショになったきっかけで私はキレて掃除を捨てた。

よく昼寝してくれたので、私も1時間くらい寝れたかな〜スッキリ

じゃがいもとしらすのお焼きをすんげー勢いで完食。そして添えたブロッコリーはほぼ食べない。好き嫌い激しい。

 

----

1年後の私より

・短い!そんな時もある!マジで疲れてる時はアウトプットする元気は無いもんな〜ピのマネジメントが上手くいかないストレスが爆発したのであろう。この時期になると、言うこと聞いてくれない結果として親の仕事が激増することも多いし。おしっこ片付けのように。

・1年経ったピは、逆に、フルチンでおしっこするの嫌がるようになってしまった。自ら転がってオムツつけてアピールしてくる時すらある。いつの間に切り替わってしまったのだろう…