リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年8月22日 0歳9ヶ月18日

この日記は木曜朝に書こうとしてるが、火曜も思い出せないので月曜(※この日)はもう 幻

ピおなかにいた時間とお外で過ごした時間が同じになったね。(標準280日+予定日超過11日=299日)

軟飯おにぎりを開始した。4.5倍がゆから飛ばしすぎかもと思ったけど、全く問題なくバクバク食った。ただすんごいこぼす。研究が必要。

私は離乳食の残りカスごはん。鮭の皮焼いたやつ、なすの皮炒めたやつ、トマトの皮と種にたまご落としてチンしたスープ。パン1個つけた。

ピとハイハイ対決!赤ちゃんを追い回すのをイメージしてたが、私がハイハイで遠くに行くとピがついてきてくれるかんじです。楽しそう。バランスボールでキャッチボールなどしている(デカい)(※大人用を転がして渡す)

夜の寝かしつけ大変だった。昼寝短かったし、起きてから4時間半経ってたからねー

右のおっぱいチュパが痛い…昨晩ガリガリされたのが傷になっているようだ。お風呂でも染みた。こまったね。
歯といえば上の左前歯生えてきた!上4本そろうね

私の右目にものもらい

 

----

1年後の私より

・米の水分量を徐々に減らすつもりだったが、ピの手づかみ欲求に耐えかねて、結局予定してた段階すっ飛ばして軟飯にした。ここ数日の日記、毎日軟飯軟飯言ってたし。私が見てた本だと、軟飯は米:水=1:3です。手づかみで食べられるようにはなったが、今度はしばらくおこぼしに悩まされます…。軟飯はおこぼしの掃除がめんどくせぇ!

・私の離乳食残りカスごはん、人によっては全捨て食材では?私はもったいないばあさんなので、食べられるところは全部食べたい。1年経ってピはこの辺全部食べられるようになったので、とても楽になったね。にんじんの皮もそろそろ剥かなくてもいいかな…まだか…?