リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年8月21日 0歳9ヶ月17日

夜中の授乳、寝室でやることにした。おっぱいあげたらすぐ寝るからうるさくないし。涼しいし。
朝気づいたら8時前だった。ギャー!離乳食におやき作るつもりだったのに、そんな時間無くなり、ただの鮭おかゆになった。ピは食べたけど完食までにおっぱいは挟んだ。

すげーバタバタしながら9時半になる前に家を出た。10時から新居の下見。10分遅刻した。(※7月末に新たな賃貸契約をした家。この日まだ入居日未定。)
家具をどこに置くか等検討するための採寸を色々実行。大家さんが前入居者退去後の現地確認に昨日やっと来たらしい。色々設備古いが更新する気は無いとのこと…旦那は再度頼み込んでもらうよう不動産屋さんにかなり食い下がっていた。

ピがねむねむすぎて不機嫌なので、長めにドライブして寝てもらおうと、ショッピングモールへ移動。ピは無事寝たが、到着した時点で入眠から10分しか経ってなかったのでしばらく駐車場で待機。
昼ごはんはフードコート。混んでたけど空席はあったから問題なく座れた。ピには魚のクリーム煮とスパゲッティのベビーフードあげた。バクバク食ってたが、隣の席がなんか気になってたみたいで、半分くらいそっちに気を取られてた。
赤ちゃん休憩室でおっぱいあげようとしたら満室。おむつだけ替えた。おむつ台で寝返りされなかったことがないが、隣に来た女の子も同じ感じだった。
別の赤ちゃん休憩室の授乳室はガラガラだった。こっちのがいいね。赤ちゃんにご飯あげてる人もいたし。体重計とかもあった。
そのあと家電量販店でエアコンとシーリングライトの相場をチェック。(※新居用) スムージー買って満足した。

夕飯はベビーフードで済ませた。すんごいよく食べる

 

----
1年後の私より

・入居までここからあと1ヶ月以上かかります…不動産屋に入居の意思を伝えてから実に2ヶ月強!長い!人生4回目の賃貸だけど、こんなの初めてだよ!!

・うちでベビーフードを活用するようになったのは、3回食になって外出先で離乳食食べさせるようになったこの頃からですね。私は栄養バランスを気にしすぎなのかもしれんが、ベビーフードって1品で完結するものが少ないので、「どうせなんか足さないといけないなら全部作るわ!」ってなって、家ではあまり出さなかった。

・月数回のおでかけで和光堂やキューピーのお弁当スタイルベビーフードを使うことには全く躊躇が無かった。たまにだから。アレが無かった時代には離乳食期の子どもを連れてのお出かけはめちゃくちゃハードルが高かったことでしょう…いい時代に生まれて良かった〜ならぬ、いい時代に生めて良かった〜