リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年7月23日 0歳8ヶ月19日

34度/26度
4時半に起きたピだがすぐ寝。7時のアラームに気づいたが旦那に止められ、気づけば8時前に。キシャー!

新居候補の内見をしに行った!10時半予約だったから朝忙しかったんだよ!ギリ間に合った…?10時半に建物前を車で通って、不動産屋さんに挨拶して駐車しに行ったから。。
上の階の部屋目当てだったけど1階しか空いてなかった!不動産屋さんのミス!とはいえ上の部屋は1階を反転しただけの構造らしいので、まぁ様子はわかった。間取りはいいんだけどエレベーター無いし駅が遠い遠い…!道中なんもねーし車が横ビュンビュン通るしうーんどうしたもんか。

昼はバーミヤンにチャレンジしてみた。カバンの紐をサクリファイス(チュパらせた)したらピはだいたい大人しくしてくれてた。(※まだ離乳食2回食。家出る前に離乳食食べさせたので、ピは見てるだけ。)おむつ替え台もあるしベビーカー乗り込んでたお客さんもいたし、ファミレスはファミリーにやさしかった。赤ピが隣の席のおっちゃんをガン見してたけど、おっちゃんやさしくほほえんでくれた。ニコリ 豆乳坦々麺おいしそうと思って頼んだら全然美味しくなくてガッカリ。

晴れてるので、近くの大きい公園に行った。芝生にビニルシート敷いて、赤ピを下ろしてみた。芝生の感触が好きじゃ無いみたいで、すんげーイヤそうにしてた。公園内をベビーカーで散歩もしたけど、暑すぎてゲンナリおさん

こぼれないマグやスプーンからだと、全然水飲んでくれないから、出先ではおっぱいあげてた。家出る前に9時にあげて、夕飯17-18時までに1回じゃ少なすぎだから、水分補給したいタイミングとおっぱいあげた方がいいタイミングが合致してた感じ。
帰宅して100均のチョロチョロマグであげたら、なんかちゃんと飲んでる?!こぼすのも多いけど。

掃除のコロコロが好きなピ。

車で毎回寝ててくれたので、トータル昼寝時間は2時間とまぁまぁ取れてるピ。旦那に寝かしつけ任せて私は一人で風呂入って、あがって味噌汁作ってサラダ作ってってやったが、寝室は静かなままである。しばらくしたらすげーいびき聞こえてきた。。旦那寝とるやんけ。21:17現在、ほっといて日記書いてる。

家どうしようかな〜。

 

----
1年1日後の私より

今日は出社で通勤時間という名の2時間スマホいじり放題タイムがあるので、昨日分の更新はずらしました。普段はスマホをいじり放題できる時間は、朝の20分(早起き失敗すると消失)+夜の1時間(やりすぎると寝つきに響く)くらいですかね…。

・この日内見したマンションに今住んでます。エレベーター無い問題=ベビーカーの上げ下ろしがしんどい問題だったんだが、これは長くて1-2年の悩みだな…と割り切って正解でした。そもそもベビーカーは隣接の駐車場に停めてる車に置くことにしたので、上げ下ろしは運用変更で回避できた。ピも最近自分で階段上るようになってきたし。

・子連れ外食に不慣れなうちは、やっぱりファミレスとフードコートからチャレンジするのがよいですね。