リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年6月11日 0歳7ヶ月7日

25度/18度
ピ夜中1回しか起きなかったブラボーーーー!まぁ昨日10時間も寝てないからな。。ピ賢明な判断。

美容院行ってから1ヶ月もすると早くも白髪気になってくる。ワタシノハナシデス

物件の内見をしに行った。10時半集合なのでピには離乳食8時に食べさせた。ベビーフード初めて食べさせた。キューピーのビンのさつまいもとかぼちゃのやつ。私も味見したけど味付けは確かにしていない。むしろいつもあげてる焼き芋が甘すぎかね。。パクパク食べてくれた。荒ぶりも控えめだった。
でも内見20分遅刻した\(^o^)/車移動だが、旦那(運転手)、集合時間の直前になって「間に合わない」って言いやがって、、早く言えや!
物件は私は特に不満なし。旦那は間取りが惜しいと言っていた。
お昼は物件近くのフードコートでウェンディーズ(ほぼファーストキッチン)食べた。その後周辺をうろついた。子育て目線での周辺環境はとても良い。道が全部歩車分離されてるのも安心。
そばにあったのでオペーククリップ(服屋)立ち寄ってみたらフワフワなかんじのトップスめっちゃあったから1枚買った。骨格診断ウェーブにはここが優しいな。

そのあとアカチャンホンポまで行って、離乳食パクパク用の椅子を買った。持ち帰った。
旦那がスタバのメロンフラペチーノ飲みたい言うから買った。スタバの店内席にベビーカー入れてしゃべってる人いた。狭いししんどいかと思ってたけど案外いけるんやなぁ。並んでたらピ泣き出したから、ピは旦那に任せて外に追い出し、私が購入。私はメロンは一口でええわと思って、ダークモカうんたらフラペチーノにした。正解。車に戻って飲もうとしたら旦那が盛大にこぼした。なんか私クソ引いてキレた。駐車場の車でフラペチーノ飲んでる間、チャイルドシートから降ろしたらナチュラルに座るピ。座らせれば安定するが自分では座らない。

帰宅したら19時とかになった。離乳食食べ終わったの20時だよアチャー。たまには仕方ないか…!
クソ泣きながら離乳食を食べるピ。BFは食った。ビブが涙受けになってた。一回中断しておっぱいあげたらなんとか食べてくれた。
つかんだおかゆを口に持っていったぞ!

体重計に興味津々のピ。後頭部ハゲ写真撮った。このハゲもじきに無くなるのか… ところで体重は相変わらず全然増えません週50gペースや

ピ21時半には寝てくれた。よかったね。
大人の夕飯はナッシュです。旨だれペッパーチキン、ペッパー効きすぎやで。

 

----

1年後の私より

・キューピーじゃなくてキユーピー。家ではあまり使わなかったベビーフードだけど、外出増えてからは和光堂のおべんとうセットめちゃくちゃ使いました。

・OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)である。アパレルブランド名読めない病にかかっている。骨格診断ウェーブの私には、ここの夏服は最高!たまたま昨日もパンツ買った。何故か冬はあんまり買い物したことない。

store.world.co.jp

アラフォーが見えてきたのと産後「母親」というステータスが付いたので、それまで買い物してた店の服が子供っぽく思えるようになってしまった。服を探すために買い物すると、今の自分に適した店を探すところから始まるので、めちゃくちゃ時間かかる。一期一会大事。