リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年12月10日 1歳1ヶ月6日 旦那パパママ宅へ

16度/6度
旦那パパママ家に遊びに行ったよ

夜泣きはまた抱っこですぐ寝たのと、抱っこからのパイからの抱っこの2セット。2回目は最初旦那が抱っこしたけど、あいつ立たないんだもんなーただヒートアップして終わりだった。(※ピは何故か抱っこ中に親が座ると怒る。1年経った今も。)やる気ないから早々にもらわないとダメ

朝ピはロールパン。珍しく9割食べた。ツナ挟んだのがよかった?関係ないかー早々に分離させたもんな。

速やかに出かけた。車。ガソスタで給油と洗車。洗車機怖かったらしくピ泣いていた。
旦那パパママ家に約束の時間より遅れて到着。ピは早速号泣してた\(^o^)/10月に会った時は平気だったじゃん!
ピにお昼ごはんを与えながら、我々も出された昼食をいただく。ピは人の家でも楽しそうに椅子の上でStand upしていたよ…食べはするんだけど、食べる度にニョーンってして暴れる。旦那ママがりんごレンチンして出してくれた。ピもガツガツ食べた。そのぶんベビーフード残させたけどほぼ食べたよ。
旦那ママのベッドに乗せてもらって半ボフしていた。(※リビングと旦那ママのお部屋が隣接している。)旦那ママには抱っこされても多少平気になったけど、お父さんはダメだった。

14時前に出発して近くのショッピングモールへ。ピは抱っこ紐で寝たけど30分だけだった。15時お目覚めだったから夜スッと寝たけど。
ピ服を色々いろいろイロイロ見て、最終的にbreeze(大文字だけど打つのめんどい)ってところでスウェット2つにニット帽1個買った。そのあと旦那と二手に分かれてアカチャンホンポで買い物し大人の甘い物を調達。

帰りの車、ピのまねっこして私がパチパチしたらめちゃウケてたよ。

ピ、グングンってよく言ってるよね

ピ夕飯はちりめんじゃこごはん。じゃこだけで20g食わそうとしたらすごい量になるので、5gくらいにして残りのタンパク質は豆腐で誤魔化した。大好評だった。昼もその勢いで食ってくれ。(※離乳食の本によれば、1食あたりのたんぱく質食材の摂取目安は20g。)

最近ブログ書くのに去年の日記よく読んでるけど、ピがどのようにかわいいかあんまり具体的に言及していないので、ちゃんと書こう。
最近は私の背中につかまり立ちして伝い歩きするのがKAWAII

年賀状注文したぜ 疲れた 若い時はかなりこだわっていたが最近はやっつけ仕事

 

----

1年1日後の私より

・旦那パパママはいつもやさしくてありがたい。私が出かけてる時、旦那とピだけで遊びに行ったりもしており、最近はピもよく慣れた模様。

・この頃は離乳食に使う食材をg単位で調整していたが、今思えば1歳にもなったらざっくりでよかったんじゃ無いかね。もちろん今は気にしてません!出しても食べないしな!泣