リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年12月11日 1歳1ヶ月7日 旦那に任せた

15度/6度

ピにピンポンのスウェット着せた。ダボい。でもオシャだね。

レンジフードの工事、9-13時の間って聞いてたけど9時から来たわ。二人がかり作業で、サッと替わった。ピは着替えさせられながら見守っていた。電気つくようになってたすかった。

旦那とピを散歩に追い出して私は寝た。昼寝の寝かしつけ任せてるところからも寝た。寒くて寝まくっている 15:49そろそろ活動するか…。

昼ごはんはにんじんをゆでて、あとは手抜き解凍品ピごはん。私用ににんじんの皮でツナ塩炒め作って、そのフライパンで大人のチャーハン解凍した。旦那がファミチキ買ってきてくれた。ファミチキ220円になるって。値上げの冬。

夕方はスーパー行った。旦那に掃除させてる間に先にピと出て、旦那を荷物持ちとして追って来させた。大根1本と白菜半玉買ったぜヒュー。野菜が安い。

旦那にワンオペ風お風呂してもらった。ずーっと大人しく座ってたらしい。私の時はあんなに動くのにw

夜のねんねしてから2回も起きちゃったピ。どした。

 

----

1年後の私より

やっと追いついた。。多分、今週中また遅れます!仕事がクソ!!

・私は本来にんじんの皮むかずに食べる人なので、今もにんじんの皮は取っておいて、テレワーク中の昼食の焼きうどんに入れてます。減らそうフードロス。栄養も多いと言いますし。

・野菜この頃は安くても、クリスマスあたりから一気に値上がりするんだよな。今のうち買って冷凍したい。

・この頃:旦那と二人にされるといつもと勝手が違うので大人しい

 今:旦那と二人にされそうになるといつもと勝手が違うので全力拒否

 イヤイヤ期…成長したわね。