リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年5月15日 0歳6ヶ月11日

電車でベビーカーにチャレンジ。芝公園に行ってみた。
※あわただしくて日記書けなかったから翌々日に書いている

とはいえ、駅降りて駅前のモスでお昼買って、公園ベンチで食べて、授乳室のあるみなと図書館に行っておっぱいあげて(あんま飲まなかった)、それぐらいで公園は終了。緑を楽しんだ感は無い。
大門、駅構内にエレベーター全く無くてベビーカーしんどかったから、帰りは三田まで歩いた。ピ寝たし。駅前のスタバにベンチいっぱいあったから、陣取ってフラペチーノちゅーちゅーした。三田と田町ってあんなに近かったっけ…田町が超拡大した感あった。
道中にあったNEC本社?の社名碑が、角度つけてオシャした結果スケートボーダーに目をつけられててわろぴだった。あと、旦那がホテルラウンジでくつろぐ人々を見て「優雅な休日か!」ってツッコんでた。優雅な休日だよ。。港区だからしょーがない。

帰りは全然だったが、行きは電車そこそこ混んでてベビーカー邪魔だった。畳まないとダメね。。(※畳んでも畳まなくても取る面積変わらなくない?)私のベビーカー運転はクソだったが、電車でもピは泣かなくてとてもいい子だった。おとついくらい?から導入した、ねんねのおともだち(カシウェアのミニブランケット)が良かったのかもしれない。

夕飯は旦那にカレー作らせた。プラチナムなんとかみたいなお高いカレールーをライフで買ったので使ってみたけど、ジャワカレーでええわってかんじだった。

 

----

1年後の私より

・ベビーカー押し始めると、日本のバリアフリーの不徹底を感じる。

・ねんねのおともだち…!今日まで存在忘れてたわwごめんねんともww こんなやつです↓出産祝いでもらった。

ベビーベッドで横に添えてたんだけど、ピはあんまりおともだちと思ってないのかベッドから落としたりするようになったので笑、結構前に片付けてしまった。ブランケットとしてはかなり小さいので新生児くらいまでしか使えないKAWAII

最近はピ自らベッドに持ち込むようになった別のデカいぬいぐるみと寝ている。自主性がだいじ。

NEC本社↓ 拡大してね

f:id:hayoneko:20230515061515j:image