リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年5月16日 0歳6ヶ月12日

朝おっぱい最初の左あげてたらなんかくさいので、オムチェックしたらおしりがべっちょりだったので、おっぱい中断されてギャン泣きするのを制しながらおむつ替えた。ほぼ下痢だった。うんちするタイミングも変だしなー。
更に朝ねんね前に壮大に吐いてた。大事を取って、離乳食は新作を中止にした。おかゆも増やしたいけどやめといた。

朝ねんね→昼寝→夕寝→夜のロングねんね の意味での昼寝↓
昼寝のあと私も寝た。
起きたら2時間経ってた。よく寝たわ、、と思って数えたら2時間で、2時間…?ってなった。ピはまだ寝てたが昼ごはんのカレー温め終わったら起きた。そこは寝てろ。

夕寝まで全部寝かしつけ所要時間10分で寝てくれたので、夜のロングねんねもスムーズに終わらしてパーフェクトゲームだぜ!って意気込んでたけど、ゴロゴロされて45分コースだった。残念だったな私。雨降って散歩も行かなかったから予定制御しやすかったおかげね。

最近台所まで侵攻してくるピ。不燃ゴミ入れガタガタしはじめたから高く上げた。(※冷蔵庫の下の方にマグネットフックでゴミ袋引っ掛けてた)

 

----

1年後の私より

・短いから、何日か溜めたのまとめて書いてるなコレ。

・離乳食初期の初期、かなり下痢したり吐いたりしてるな。今そんなんあったら、保育園行けなくて大騒ぎよ。低月齢から保育園通わせてるパパママはどうやってオペレーションしてるんだろうなぁ尊敬…